245014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぐっち0104

ぐっち0104

Calendar

Category

Favorite Blog

長崎発 朝日健太郎… mako*さん
オクムラ印 tomo1945さん
@がけっぷち criticalwaiwaiさん
ヘルシーライフナビ■… masadayoさん
***走ル俺タチ*** ちゅるちゅる16さん
陸上のページ ひぐっち51さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
Sporty勇馬くんのイ… スポーティー勇馬くんさん
アーチェリー大好き♪… ち~さんさんさん
Running High!! HR711さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Headline News

2006.09.29
XML
カテゴリ:現場から
私は、無類の(?)コーヒー党であるが・・・

健康に留意するならば、日本人は日本人らしく(?)緑茶を嗜んだほうがよいかもしれない。

この程、米国医師会「JAMA」に報告された研究によって緑茶を多く飲む人は心疾患死や癌以外での死亡リスクが低いことが明らかにされた。

栗山(東北大学大学院)らのグループは、東北地方に在住する40~79歳の健康な成人40,350人(心疾患、脳卒中、癌の病歴がない成人)について、縦断的調査を行なった。

その結果、1日5杯以上緑茶を飲む人は1日1杯未満の人に比べ死亡リスクが16%低いことが明らかとなり、さらに心疾患での死亡リスクは26%低いことが明らかになった。

緑茶には抗酸化作用を持つポリフェノールが多く含まれ、動物を用いた研究では以前から緑茶に疾患予防効果があることが明らかにされているが、ヒトを対象とした研究ではその結果が一致しておらず、今回の結果について懐疑的な見解もあるのだが・・・

いずれにしても、古くから多くの日本人が嗜む緑茶の疾患予防効果については今後更なる研究が必要であるといえよう・・・


>>>>>本日のステイタス


カラダ:■■■□□(60%)
アタマ:■■■□□(60%)
ココロ:■■■□□(60%)


>>>>>本日の一言


首都圏のもろさがまた露呈されましたな・・・

スポーツブログに参加中!・・・よろしければ→にほんブログ村 スポーツブログへ

好評!?連載中「コーチングダイアリー」をまとめ読み!
【コーチングダイアリー@メールマガジン】

きっとあなたに最適なダイエット方法が見つかる!?
【リアル☆ダイエット@メルマガ】


>>>>>LINE UP


□■パーソナルトレーニング

□■ストレングス&コンディショニング

□■総合スポーツ情報サイト「athlete-web.com」

□■パーソナルトレーナーNOGUCHI'S Eye

□■生活体力向上塾

□■リアル☆ダイエット

□■エリア・トライアスロン

□■エンデュランススポーツクラブClub-e

□■スポーツリーダーズネット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.29 08:47:49
コメント(0) | コメントを書く
[現場から] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.