245087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぐっち0104

ぐっち0104

Calendar

Category

Favorite Blog

長崎発 朝日健太郎… mako*さん
オクムラ印 tomo1945さん
@がけっぷち criticalwaiwaiさん
ヘルシーライフナビ■… masadayoさん
***走ル俺タチ*** ちゅるちゅる16さん
陸上のページ ひぐっち51さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
Sporty勇馬くんのイ… スポーティー勇馬くんさん
アーチェリー大好き♪… ち~さんさんさん
Running High!! HR711さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Headline News

2006.10.12
XML
カテゴリ:オフィスから
ちょいとした当方のエントリーミスがあり、遅ればせながら改めてエントリーをば・・・

北海道日本ハムファイターズが25年ぶりにパ・リーグチャンピオンに輝いた。

25年前といえば、当方は小学生時分・・・そういえば、当時、私の周囲では何故か日ハムのファンクラブブーム(?)が起こり、私の友人はこぞって日ハムのファンクラブに入会していたことを思い出した。

いずれにしても四半世紀ぶりのリーグ優勝は、球団関係者にとってもファンにとっても感慨深いものがあるだろう。

その北海道日本ハムのリーグ優勝の陰の立役者(?)ともいえるのが新庄選手ではないだろうか?

今シーズンの開幕早々で突然の「引退宣言」・・・

その暴挙(?)にチームのモチベーションが低下するのではないかという懸念もあったが、新庄選手のラストシーズンを最高の形で終わらせるべくチームはかえって一つにまとまったように見受けられる。

新庄選手といえば型破りなパフォーマンスで球界の問題児として捉えられることも多いが、その根底にあるものはファンサービス精神であり、それを裏付けるかのように北海道日ハムの観客動員数は増加傾向にあるようだ。

そして、「新庄さんの個性もあって、いろいろ盛り上げて選手が硬くならずに助かっている」という選手会長の金子選手のコメントからも理解出来るように、そのパフォーマンスがチームメイトに平常心をもたらし結果として25年ぶりのリーグ優勝に結びついた。

「ばかみたいなことをやって結果を出さないと、ただの目立ちたがり屋。プレッシャーをかけて結果を出す自分が好き」という新庄選手のコメントからは彼のナルシストぶりも垣間見れるが・・・

いずれにしても、新庄選手は彼なりの方法でチームを支え北海道日ハムの25年ぶりのリーグ制覇に大きく貢献した。

中日ドラゴンズとの日本シリーズでは彼なりの方法で有終の美を飾って欲しいと願う今日この頃。


>>>>>本日のステイタス


カラダ:■■■□□(60%)
アタマ:■■■□□(60%)
ココロ:■■■□□(60%)


>>>>>本日の一言


当方の操作ミスで昨晩エントリーしたはずが・・・なので、改めてエントリーさせて頂きます!

スポーツブログに参加中!・・・よろしければ→にほんブログ村 スポーツブログへ

好評!?連載中「コーチングダイアリー」をまとめ読み!
【コーチングダイアリー@メールマガジン】

きっとあなたに最適なダイエット方法が見つかる!?
【リアル☆ダイエット@メルマガ】


>>>>>LINE UP


□■パーソナルトレーニング

□■ストレングス&コンディショニング

□■総合スポーツ情報サイト「athlete-web.com」

□■パーソナルトレーナーNOGUCHI'S Eye

□■生活体力向上塾

□■リアル☆ダイエット

□■エリア・トライアスロン

□■エンデュランススポーツクラブClub-e

□■スポーツリーダーズネット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.13 08:23:48
コメント(0) | コメントを書く
[オフィスから] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.