245077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぐっち0104

ぐっち0104

Calendar

Category

Favorite Blog

長崎発 朝日健太郎… mako*さん
オクムラ印 tomo1945さん
@がけっぷち criticalwaiwaiさん
ヘルシーライフナビ■… masadayoさん
***走ル俺タチ*** ちゅるちゅる16さん
陸上のページ ひぐっち51さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
Sporty勇馬くんのイ… スポーティー勇馬くんさん
アーチェリー大好き♪… ち~さんさんさん
Running High!! HR711さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Headline News

2006.10.15
XML
カテゴリ:オフィスから
「いぶし銀」中日ドラゴンズの川相昌弘選手が今季限りで引退する。

今季本拠地での最終戦となる15日の横浜ベイスターズ戦で、「2番サード」で先発出場した川相選手は、2打席目に自身の世界記録を更新する通算533個目のバントを決め、相変わらずの玄人ぶりを披露してくれた。

川相選手にとってはこの本拠地最終戦が「引退試合」となる。

川相選手と聞いて思い出すのは、なんといっても2003年の巨人との決別であるといえよう。

今から3年前の2003年に川相選手は、当時の原(辰徳)監督からの懇願もあり、現役を引退し原監督の下でコーチになることを決断していた。

ところが、シーズン終了間際、突然の原監督の退任劇。

そして、川相選手の立場も一転。

球団から正式にオファーされたのは2軍コーチのポストであった。

原監督の不可解な退任も含め球団に対する不信感をあらわにした川相選手は現役続行を主張し自由契約の身となり移籍先を自ら探し始めた。

そして、行き着いた先が中日ドラゴンズであった。

・・・あれから3年。

24年間の長い現役生活に幕が下りようとしているが・・・

実は、川相選手はこの日(15日)に1軍選手登録をされたばかり。

つまり選手登録後即先発出場であった訳だが、引退試合のために選手登録された訳ではなく中日・落合監督は川相選手を21日に開幕する日本シリーズの戦力として考えているとのこと。

短期決戦となる日本シリーズでは川相選手のような経験豊富なベテランの力が必要になるのは事実。

つまり、川相選手の本当の引退の場は日本一決定戦という晴れ舞台になる訳だ。

「バント職人」川相選手が日本シリーズで有終の美を飾れることを心から期待したい・・・


>>>>>本日のステイタス


カラダ:■■■□□(60%)
アタマ:■■■□□(60%)
ココロ:■■■□□(60%)


>>>>>本日の一言


何か最近、エントリーしたつもりでも更新されてないことが多いんですよね・・・

スポーツブログに参加中!・・・よろしければ→にほんブログ村 スポーツブログへ

好評!?連載中「コーチングダイアリー」をまとめ読み!
【コーチングダイアリー@メールマガジン】

きっとあなたに最適なダイエット方法が見つかる!?
【リアル☆ダイエット@メルマガ】


>>>>>LINE UP


□■パーソナルトレーニング

□■ストレングス&コンディショニング

□■総合スポーツ情報サイト「athlete-web.com」

□■パーソナルトレーナーNOGUCHI'S Eye

□■生活体力向上塾

□■リアル☆ダイエット

□■エリア・トライアスロン

□■エンデュランススポーツクラブClub-e

□■スポーツリーダーズネット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.16 10:15:06
コメント(0) | コメントを書く
[オフィスから] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.