329422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

September 11, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日、長野県岡谷市オグチ楽器さんでコーチングセミナーをしてきました。
テーマは優位感覚。

今回のミッションは
題して、あなたの周りの2000人に!!

参加者25人の先生×生徒さん平均20名×ご両親×祖父母=2000人に
今日のセミナーでお伝えしたことが何かしらの良い影響でみなさんを幸せに出来たら!!

まずそんなところから始めました。

アイスブレイクは、五感を使ったイメージゲーム。
いつもは海を題材にしますが、
岡谷の駅のの近く
広がる諏訪湖を見た瞬間、これでいこう!とひらめきました。

案の定、諏訪湖特有の面白いイメージが出てきて、わいわいムード!!

レクチャー後、優位感覚を確かめられる記憶テストの挑戦してもらいました。

みなさん、脳の筋肉痛で
頭痛~~い!!
叫んでました。(それも楽しそうでした!)

ご自分の優位感覚がぼんやりわかったところで、
チーム分け。
レクチャーしながら確認をとりました。

そして、
視覚VS聴覚
視覚VS言語
視覚VS触覚
聴覚VS言語
聴覚VS触覚
言語VS触覚

に分れ、大討論会!
時間オーバーしての盛り上がりでした。

終わってからも相談に来てくれる先生がいて、これまたうれしく。

さらに事務所の女性スタッフからも、従業員にあてはめてみたら、すごく納得いった。
音楽の現場以外でも使えますね!
と目をキラキラさせていってもらえ、またまたうれしく。

先生たちからはお昼まで誘っていただき、そこでも2次会よろしく盛り上がり、
あっという間に時間は過ぎていきました。

おいしそうな巨峰をお土産に買い(ほんとおいしかった!!)

帰りのスーパーあずさは爆睡!!

楽しい長野出張でした。

2000人影響作戦はどうやら成功かな?

保科陽子






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 12, 2008 12:13:43 AM



© Rakuten Group, Inc.
X