329379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

December 5, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

●11月26日
 教室経営シリーズ 4回 担当 保科陽子

 1回目教室カラーを明確にしよう

 4回シリーズの流れは・・・
 ブランディング→プロモーション→セットアップ→さらにステップアップ
 前回のセミナー感想をいただきました。
 前向きな気持ちになれた!
 新たに頑張ろうという気持ちになれた!
 さすが、青木コーチ♪

 さあ、陽子も頑張ります。
 ☆題して、仮想マーケティング 教室探しゲーム

 実際に教室をさがすお母さんの心境になってみよう!!

 「楽しく通ってくれればいいんです。子どもが習いたいって・・・」
 がもしも、建前だとしたら。
 本当の本音は??
 
 そんなところから現場担当の陽子ならではの視点で
 仮想マーケティングを体験してもらいました。

 いろんな本音の書いた紙を持って、お教室をさがしにいきます。
 
 「コーチ。これ楽しい♪」
 ぽっと参加者からお声が上がりました。

 また、
 こんな本音もあるみたいです。
 と
 カードに何枚も書いてくれた先生ありがとう!!
 さあ、しっかり盛り上がってきました。

 ・・・・・
 ☆今度は自分の教室に戻ってもらって・・・
 
 現在の自分の教室カラーは?
 教室分析シートを記入後
 エクササイズ(3人組)をしました。
 FBをもらいます。
 ここでいろんな気づきがあったようです。

 さあ、いよいよ先ほどの仮想マーケットに参入します。
 どういった生徒さんがあなたの教室には集まりやすいか?
 
 ・・・・・・・・・・・
 後半は 
 ☆ゴール・アファメーションです。

 の前に心のブレーキはないかな?
 そんなことにも注意して

 いざ!

 リニューアル大作戦

 もしも、あなたが
 今の生徒さんを手放し(円満解決で・・・)
 新興住宅地に教室をオープンするとしたら!!
 近くには小学校も、幼稚園もあり、生徒さん候補はたくさん!
 しかも周りにはピアノ先生は一人もいない!
 あなたのお教室だけ!
 通学路の見通しの良いいい場所にあって、注目間違いない!
 そんな最高の環境が待ってたら
 あなたは今度はどんなお教室としてオープンさせますか!
 なるべくこれはできないから(これこそ心のブレーキです)
 という制約を取っ払ってイメージしてみましょう!

 これを3人でワークしました。
 あ!これもしかしたらブレーキかも?と声が・・・
 ふふふ。思惑通り~

 自分のブレーキに気づいたら?
 ブレーキは自分でかけたものだから、自分ではずせます。
 今度の4月までにぜひ外してみてください。

 今陽子が取り組んでいる自己実現プログラムの紹介もちょっと!

 さあ、リニューアルした教室カラーが明確になったら
 次はアファメーション(自己宣言)です。
 私は~~~~な先生になっている!
 私の教室には~~~~な生徒でいっぱいだ!

 最後みなさんから感想を頂きました。

 みなさんから感想いただいた後、数人の参加者とランチに!
 ここでみなさんの心のブレーキちょっと聞いちゃいました。

 月謝上げられない~~~
 年間レッスン回数減らせられない~~~

 などなど出てきましたよ。
 さあ、どんな心のブレーキがかかっていますかね!2010112813859.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 5, 2010 03:51:17 PM



© Rakuten Group, Inc.
X