329341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

May 30, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月22日  横浜 教室経営セミナー2回目  プロモーション

 久しぶりの横浜・・・
 皆さんの元気なお顔が安心感になりました。
 関東のセミナーは3月はほぼ全滅。
 4月のセミナーも開催できるかどきどきだったのです。

 始まる前にひとしきり、参加者の先生方の現状をお聞きしました。
 皆さんそれぞれに頑張ってることが伝わってきました。

 陽子のこのセミナーの目的は、教室オーナーである先生方の経営面でのサポー
 トです!

 早速、現状分析。
 指導力、コミュニケーション力、経営力を数それぞれ数値化してもらいました。
 100点中何点?
 指導力やコミュ二ケ-ション力に比べ、やはり低めの数値を書いた方が多かった
 ですね。
 苦手意識あり・・・とうことでしょうか。

 次は、集客についての、現状レベルを自己診断
【緊急、やばい!  
 現状満足ではあるが不安はある。  
 待機児童いて、今はいらな~~い】

 に挙手してもらいました。
 現状満足ではあるが不安はあるが最も多く、このことの必要性を感じました。

 1回目の復習でありえないシリーズを題してブランディングを2人組でしました。
(何をしたんでしょうね、ふふふ)
 その後、今日の流れを説明し、スタート。

 プロモーション後にの知識の投入しました。
 視点の拡大ということで、塾業界を題材に、ディスカッション
 プロモーションアンケートで現状を明確にした後、
 振り返りを2人組でロールプレイ。
 効果のあった方の事例を紹介していただきました。
 成功事例だけあり、みなさんさらに真剣に聞いていましたね。
 その後、ロールプレイで、プロモーションゴールを!
 しつこいですが、(笑)ブランディングをさらに3セット!
 ブランディングは必須科目です!!
 最後にプロモーションアイディアを引き出しあい、終わりました。

 3か月連続しての経営セミナーですので、 みなさんの前進ぶりが楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2011 09:37:54 PM



© Rakuten Group, Inc.
X