329445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

May 30, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
●4月24日  関西セミナー珍道中~~~その1

  関東セミナーにはすっかり慣れ、午前中の移動、かえってレッスンも平然と
  こなせるようになりました。
  でも全国セミナーは勝手が違い、私の中ではまだまだ緊張感が大きいです。

  行って初めてわかる、交通状況など、東京の当たり前が通用しないのを
  何度となく経験しました。

  今回は大阪での1日セミナー。
  前泊で入ることにしました。
  ただ前の日は長男の保護者会がお昼すぎにあり、そのまま羽田空港に行く行
  程を考えました。

  子ども達のこともすべて手配して、余裕で保護者会前のクラスのお母さんた
  ちとのランチ会に向かいました。
  携帯でメールの確認をと思いきや・・・
  ない?ない!な~~~い!

  携帯がないんです。もしや実家に忘れた?
  これがただの保護者会参加だけなら、手放しましたが、これからセミナー。
  しかも泊まりとなると??
  陽子、久しぶりのチョンボです。
  
  しかたなく1時間弱かかる道のりをスーツケース持って逆走。
  戻っても、保護者会遅刻くらいで済む・・・
  でも、家にあるのかどうかも、疑わしく、電話かけようにも公衆電話がすぐ
  に見つからない!

  ドキドキしながら、最寄駅までもどり、電話すると実家の父が駅まで、持って
  きてくれて、無事、携帯カクホとなりました・・・

  そんなこんなで無事大阪着いた時は、うれしかった!!
  さらに梅田駅の外でた瞬間、キラキラした明るいJAZZサウンドが耳に届き、
  みると、ストリートミュージシャン。
  しかも、あちこちで!!

  その瞬間、私の体の中にぶわ~~とエネルギー流れてきました。
  そうだ!
  ここ関西だって震災を経験し、そして復興したんだ!
  そうしたたくましい土地に来たんだ。
  陽子、しっかりしろ!
  関西パワーに負けちゃだめだぞ!
  そんなことを自分に言い聞かせながら、夜の大阪をぷらぷら歩きながら、明日の
  セミナーの構想にふけりました。
  
  朝、お世話役の多田先生がホテルまで迎えにきてくださいました。
  再会を喜び合い、会場へ。
  さあ、セミナースタートです。
 
  【質問】

  お世話係の先生よりメッセ―ジ。
  多くは語られませんでしたが、会場選びから、チラシ配布、ランチ会場まで
  一番大変なことをして頂きました。
  改めて感謝でした。

  陽子引き継ぎ、
  コーチングでのBEFORE&AFTERから話させていただきました。
  今回は、遠方なんと岡山や鹿児島からも!!ありがたいの一言です。  

  みなさんになにをさせて頂いたら一番満足度が高くなるかしら? 
  昨日大阪をぷらぷら歩きながら陽子が出した答えは!!
  体感しまくり~~~
  とにかくたくさん体感していただこうと思いました。

  自分のための質問と相手のための質問、何が違う?
  これも体感!!
  クローズドクエスチョンゲーム
  クローズドクエションを体感
  クローズドクエスチョンとオープンクエション 実演後
  オープンクエスチョンも体感!!
  5W1Hの質問の事例を上げた後、
  WHYの質問を書き換え&体感
  教室目標をオープンクエスチョンで引き出してもらい、体感。

  さてさて、午後はどうなったでしょうね。明日に続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2011 09:42:34 PM



© Rakuten Group, Inc.
X