326309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

August 21, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
●6月24日 横浜セミナー
  教室経営シリーズ最終回。

  教室のカラ―を明確にし→
  プロモーションをし→
  セットアップをしっかりし→
  専門性を磨く

  こんな流れで4回セミナーさせていただきました。

  まずは、ここまでの流れを参加者の先生に振り返ってもらいました。
  すでに成果をあげている先生、
  動き出し、行動に変化があった先生
  うれしい報告を頂きました。
  
  後日、その内容もアップします。

  4回の中で一貫して行ったことは、教室カラーを明確にすること。
  毎回視点を変えて質問することで、より明確になったらいいなぁ~と思い
  ました。

  さてさて、今回の質問は
  リソースと強み
  
  自分には教室経営を助けるどんなリソースや強みがあるか明確にしてもら
  いました。 
  どうやら発見があったら様です!! 

  そして、教室カラーを明確にするロールプレイをした後、それを文章化し
  てもらいました。
  そして、発表会!
  自分の教室カラーをみなさんに披露してもらいました。
  ここまで時間をかけて、引きだしただけあって、教室カラーが明確になっ
  たようでした。
  ブランディング成功です!

  その後は、そのカラーにあったら専門性を磨き、高めてもらう!というテ
  ーマに移りました。

  まず、どんな専門性があるか、事前に用意したリストを参考にしながら、
  グループワークで、リストアップしてもらいました。

  34個陽子が出して行きましたが、みなさんの力を借りて、さらに10個
  ほどでました。

  へぇ~~というものも出てきて視点が広がりました。
  
  その後、自分に必要な専門性をピックアップしてもらいました。

  最後には、自分の教室の目的、そして今後の課題を明確にし、
  4回シリーズが幕を閉じました。

  これでおしまいか・・・と思うとちょっとさみしい気がします。  
  でも、参加者の先生方の教室の発展を、これから楽しみにしようと思いまし
  た。

  先生、生徒さん、みんなが輝くことを祈って!!     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 21, 2011 09:30:22 PM



© Rakuten Group, Inc.