329316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

August 25, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
三枚、そろいました♪
  8月19日、本日3枚目の指導者検定の合格証が届きました。
  ふふふ。
  三枚そろいました。
  やった~~~
  全級合格!
  http://www.piano.or.jp/certification/news/2011/08/15_13020.html

  2007年、受験開始。
  気長にと5ヶ年計画!
  その通りに、5年後の2011年、達成することができました。

  指導者検定、大改定の真っ只中の受験。
  曲の重複が×になったり。
  免責制度が導入されたり、廃止されたり。
  上級課題曲にエチュードが増やされたり。
  地方受験が開始され、受験者が急増?

  どんどん難しくなる試験に翻弄されましたが、
  T先生はじめ、門下生仲間、受験場で知り合った受験仲間と
  皆で励まし合いながらの受験は、思い出でいっぱいです。

  ありがたいことに、コーチングの仕事が忙しくなる一方。
  また、何度も落ちた、上級演奏と中級指導。
  その度に、あきらめかけました。
  マイコーチにも励まされ・・・

  でも落ちた後には、思わぬ副産物が!!

  息子は3度のピティナ全国入賞、
  生徒は、ショパコン全国出場等、
  クライアントさんの生徒さんも・・・
  私は指導者賞の受賞と
  受け始める前は思いもよらなかったことが・・・

  また、受ける度に、多くの視点をもらいました。
  それは、すべて生徒さん、クラアイントさんに還元しようとしました。

  最後の最後になった中級指導。
  もちろんまだまだですが、自分でも不思議なほど、自信を持ってレッスンで
  きました。
  受験者中最高点をもらい、やりきったという印象をもった検定となりました。

  これからも、チャレンジを続けたいと思います。
  失敗を恐れずに・・・

  胸を張って、
  生徒にも、どんどんチャレンジして、どんどん失敗したらいいと言えます。
 (経験者は語るです)

  そして、輝こうよ!と。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 25, 2011 10:10:29 PM



© Rakuten Group, Inc.
X