329457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

September 23, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆音楽教室経営セミナー☆ 

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜
-------------------------------------------------------------------------

7/20横浜中級スタート

事業計画、教室経営

私はこのテーマのセミナーをするのが好きです。
なぜなら、自分と同じ音楽教室の先生の力になれるからです。

ついつい言葉にも熱が入ってしまいます。

セールストークの練習にお国じまんをしてもらったり・・・

事業計画と旅行計画を関連づけて、視点を提供しました。

ピアノ教室さがそうゲームでは、保護者、顧客側からの視点にたってもらいました。

自分の教室には、どんな生徒が集まりやすいか、ブランディング的な見方も提供しました。
いろいろな発見があったようです。

さあて、コーチングしまくりのロールプレーの開始

キーワード、キャッチコピーの引き出しコーチング。

自分の教室の存在意義、ミッションの引き出しコーチング。

理念、マイルールの引き出しコーチング。

最後は、ブランディング。
もしも・・・
新天地であらたに教室を開くとしたら・・・
子供もいっぱいいて、他に教室もない・・・
好きなレッスンしていいとなったらどんな教室にしたいですか?
どんなレッスンしますか?

自由に描いてもらいました。

最後の感想

15分ほど伸びてしまいましたが、貴重な意見を頂けました。

なかなか考えることがなかった。
参加者同士、ひきだしてもらえてよかった。
言語化が難しかった。

陽子より
ぜひこの機会に、お教室のことみつめてみてもらえたらと思います。

全国にいきますよ~
セミナーによんでくださ~~い。行きま~~す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 23, 2012 01:33:58 PM



© Rakuten Group, Inc.
X