008863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CLOUD9

CLOUD9

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.09
XML
カテゴリ:野鳥大好き!
今朝はやっと休みになったので、カワセミを見たくてハスの花の咲く公園に行きました。
小雨模様でしたが公園に着くと雨も上がり、ハスの花の蕾にはツバメがとまっていました。

可愛いですね。
なんでも、このように蕾にカワセミもとまるそうです。
私がカワセミにハマったのは、野鳥写真家のN氏の影響です。
N氏はカワセミだけを10年以上取り続けています。
どの写真を見ても素晴らしくて、自分でも同じように撮れるのだろうかと
思いカワセミ撮りを始めたのがきっかけです。
その大先輩が、ここ数日カワセミを撮影していたのが、この公園だったのです。
だから、昨晩からカワセミに会えるんじゃないかと楽しみにしていました。

ところが…


いたのは、ツバメの家族だけ。
でも、給餌する様子を見ることができました。







まぁこの時期しか見られない様子を観察できたから
ヨシとしましょう(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.03 07:04:42
コメント(0) | コメントを書く
[野鳥大好き!] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.