008883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CLOUD9

CLOUD9

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.28
XML
カテゴリ:野鳥大好き!


今年の4月下旬から5月いっぱいは毎朝5時起きで2時間だけアオゲラ観察に行っていました。






そして巣穴から出てくる様子をカメラに収めました。
ただその季節の朝は暗くて、巣穴を飛び出る姿を捉えるのは一苦労しましたが
今となってはいい思い出です。

何しろ巣穴から出てくるシーンはワンチャンスしかないのですから。
そして…










普段だったら滅多に観察できないような様子も見せてもらいました。
しかしそのアオゲラも6月に入ってからは、早朝の時間全く姿を見せなくなりました。
あれから2ヶ月…
アオゲラはどうしているのだろうと巣穴を訪ねました。すると…


なんと、巣穴の入り口が少し大きくなっているではないですか!
きっとまだこの巣穴を使っているんだなって、なんだかホッとしました。
ますます野鳥に興味を持ち始めたのは、
このアオゲラとの毎日あったからこそと言っても過言ではありません。
アオゲラさんありがとう!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.03 07:06:06
コメント(0) | コメントを書く
[野鳥大好き!] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.