008886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CLOUD9

CLOUD9

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.28
XML
カテゴリ:野鳥大好き!



久しぶりのお休みなのでカワセミに会いに行ってきました。
ハス池公園に着いたのは午前10時20分。すでにものすごく暑く、カメラマンも4人ほどしかいませんでした。
私は友達と待ち合わせたのですが、なかなかカワセミが来ません。
今日は野鳥写真家N氏に会えるかと思ったのですが、今日も会えません。
実はN氏がくると必ずといってカワセミが来るのです。
他の方もN氏がくればね〜と話していました。

時間はどんどん過ぎますが…
ダイサギとアオサギがのんびりしているだけです(笑)





暑さのせいでしょうか、口を開けたままでした。
炎天下の公園で1時間後…
午前11時26分、やっとカワセミが来ました!





しかし、カワセミはすぐに木陰に入ってしまいます。
暑いのか口を開けてます。









池に飛び込みますが、すぐに木陰へ(笑)



一度だけホバリングをしますが…
飛び込まず、木陰へ。




















看板の上はカワセミのフンの跡でしょうか…
文字が見えなくなってしまっています(笑)

12時過ぎまで楽しませてくれたので
今日の撮影はやめて帰宅しました。
明日もお休みなので、今度は午後いってみようかな。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.28 16:52:30
コメント(0) | コメントを書く
[野鳥大好き!] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.