064888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わがままコッカーとの日々

わがままコッカーとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kilalin

kilalin

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

糖尿病の診察 & 6… New! マルリッキーさん

Wコーギーnini… niniyaさん
ココCocoこぉ~ず☆Co… keiko^^さん
愛犬シルキー、クッ… シルちゃんママさん
仔論の写真日記 仔論さん
テリ~のほぉむぺぇじ tuduraさん
まど姉と愛するワン… ちゅらこっこさん

コメント新着

kilalin@ ありがとう シルちゃんママさん コメントありがとうございます。 りょう…
シルちゃんママ@ Re:ワンちゃんンは嗅覚が命ですネ♪ 今晩は♪ お久振りです。 お変わりなくお…
himami@ Re:お気に入りの場所で(05/10) 初めまして。 若年性白内障で検索してた…
マルリッキー@ こんにちは♪ こんにちは♪ ご無沙汰しており、申し訳ご…

カテゴリ

2005年06月16日
XML
カテゴリ:りょうのいる生活


何のかのと言いながら、日に日に元気になっていくりょうクンです。
今日は、久々に毛もといて・・・ちょっと綺麗です。


このところ、私がバタバタして、コメントにお返事も書けず、
ご訪問もできず、本当にすみません。<(_ _)><(_ _)>



我が家では、最近「りょう!」と呼び捨てにできない場所ができてしまいました。
それは、カーポート。

お隣が改築しました。
それで、数軒先にすんでいた息子さん親子と2世帯同居することになりました。

うちの周りは、下町なので、昔の何件か繋がった長屋になっています。
老朽化に伴い、改築も増えているのですが、何しろ狭い土地です。
すこしでも有効にと、うちのカーポートの方に窓をいっぱいつけたお気持ちは、
よく分かります。
・ ・・・・でも・・・・(´_`。)グスン
声が筒抜けなのです。


何が困るの???

実は・・・

お隣のダンナさん

「りょういち」 とか 「りょうた」とか・・・そんな名前なのです。
とほほ(=´Д`)ヽ

おまけに、高校生くらいの息子さんがいるのですが、
「りょうすけ」クンといのだそうです。 ポリポリr(^^;)ハハッ
りょうパパは自分で「りょう」とつけたくせして
呼ぶのは「りょうすけ~」・・・・・

なんで、名前つけるときに気が付かなかったのよぉ (*'へ'*)ぷんぷん

バァバも「○○さんとこの子と同じ名前だなあと思った」って、
今頃いっても・・・・もう遅いでしょ。そのときいってよぉ・・・
(´o` *)″ヽ(○`ε´○) コラ!コラ!

私はよそのダンナの名前なんか知らないんだもん。


かくして・・・・我が家ではカーポートでは「りょう」などと
呼び捨てにはできなくなりました。
「りょうくん」と優しく呼びます。 ふぅ・・・ε=(´。` )

この間、お隣の奥さんに、散歩帰りに出会って、
「りょうく~ん」って呼ばれて、そのあと・・・・
「うちの子と同じだからすぐ覚えちゃったわ~」って。
「そうなんですか~?(⌒∀⌒)」なんて、笑いながら答えたけれど、
冷や汗もの・・・

これから、ずっとお隣づきあいするのはこの奥さんだから、
印象よくしとかなきゃいけないのに・・・とほほ(=´Д`)ヽ

りょうパパもなんでこういう名前にしたのか・・・・(●`ε´●)ぷぅ~
息子がいたらつけようと思っていた名前なのかなああ???

この前、夜の散歩で、おばあちゃんの方に出会って・・・
これはいよいよ、いつも君付けだなと思いました。(´Д`。)グスン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月16日 23時47分53秒
[りょうのいる生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.