525990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほしがり姫の1年中ガーデニング生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2007/02/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


暖かい日差しの中、私の前庭ではミニ水仙「デンタータ」が満開を迎えています。

黄色のお花が目にまぶしい。明るい色が、庭のポイントとなり、春を告げています~。

この水仙は、1ヶ月前に芽だし苗で買い求めたもの。

数年、生育している水仙は、まだ開花までかかりそうです。

今日は、気温が15℃とあったかい~。お花達も、のびのびと気持ちよさそうです。


近県のエクステリア関係のお店へ打ち合わせに出かけました。

初めて訪れた土地がとても新鮮でした。

●「スイセン」 について調べてみました。
  ヒガンバナ科 球根類   耐寒温度  -6 ℃
  原産地 地中海沿岸、北アフリカ、ヨーロッパ
  スイセンの名の由来は、水面に映った自分の姿に恋した美少年ナルシスの生まれ変わりの物語が有名です。
  日本には平安時代に渡来しました。
  芳香を持ち、日当り、水はけの良い場所を好みます。
  3~4年は掘り上げない方がきれいな花が咲きます。
  自然分球で良くふえますが、掘り上げたら風通しの良い日陰で保存します。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/02/23 12:17:04 AM
コメント(1) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ほしがり姫

ほしがり姫

お気に入りブログ

大好きな若草色の花… New! きらら ♪さん

ニコール バラ New! 宮じいさんさん

庭の花たち マコ5447さん

◆Lavender Home きょき。さん
Green Diary プチマドンナさん

コメント新着

 ほしがり姫@ Re:数年ぶりのログイン(08/15) マコさん、こんにちは。お久しぶりです。 …
 マコ5447@ Re:数年ぶりのログイン(08/15) しばらくです 御元気ですか 私はFacebook…
 マコ5447@ Re:★ハンギングのメンテナンス(画像有)(10/16) 今朝懐かしい名前を見つけましたお元気で…
 真摯@ ハンギングって・・ 名称を知らなかったですよ。 私はワイヤ…

© Rakuten Group, Inc.