525945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほしがり姫の1年中ガーデニング生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2008/10/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日の画像は・・・第51回全日本 花いっぱい金沢大会に向けて、

私達が作成した60基のハンギングバスケットを金沢駅前の再開発ビル群の

「リファーレ」「ルキーナ金沢」「みやび・る金沢」前の全ての柱に掛ける作業です。

昨日のブログを見ていただければ、生産者さんと苦労して、

運んできた様子が手にとるようにわかります~。

花いっぱい大会 掛ける

何とか、金沢駅前まで運んだハンギングを、今度は設置業者と共に、取り付けていきます。

設置の業者さんは、1つ1つ丁寧に柱の高所ににボルトでしっかり留めてくれました。

この業者さんは、私達の仲間、ハンギングマスターの家族が経営されている、造園業の方で、

日本ハンギングバスケット協会の協賛会員企業「雅環境造形さん」です。

ハンギングを掛ける器具などに関しては、毎回、場所に応じてオリジナルバージョンを考えて、

私達をサポートして下さいます。特に、焼杉素材が得意ですよね。心強いです~。

道路法の認可の関係で・・・この駅前通りでの設置は、柱の高さ2m以上の位置でないと、

認可がおりなかったので、ビル前のハンギングは、全て高めの位置に設置です。

おかげで、歩いている方にも、バスの乗っている方にも、車で走行する方々にも

皆に楽しんでいただけそうです♪

早速、ビルの上層階マンションの住民の方が、声をかけてくださり、

「わぁ、綺麗~。これから、ずっとここに掛けてあると嬉しいわぁ。」と言って下さいました。

業者さん、脚立を使い、長時間に及ぶ作業、お疲れ様でした~。

こんな感じで、沢山の方々の愛情に包まれて、60基のハンギングがどんどん設置されていきました。

これらハンギングは、今日10/6~10/19まで、金沢駅前の通りに飾られ、大会を彩ります~。


第51回全日本 花いっぱい金沢大会が、

2008年10月18日(土)・19日(日)の2日間、金沢市にて行なわれます。

第51回全日本 花いっぱい金沢大会の公式HPは・・・ここです。

この2日間、お花に関する、いろんなイベントがあるので、ぜひ金沢へ見に来て下さいね。

全国的なお花のイベントで、今年の開催地は金沢市なのです。

10月19日(日)15:00~16:00に、JR金沢駅東口 もてなし広場のステージで、

「日本ハンギングバスケット協会北陸支部」指導者達による、「ハンギングバスケット教室」を開催します。


定員20名で、既に予約が満員なのですが、見学もできるので、ぜひ見に来て下さいね。

私も、講師として教室に出ます。よろしくお願します~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/10/10 01:25:30 AM
コメント(5) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ほしがり姫

ほしがり姫

お気に入りブログ

ニコール バラ New! 宮じいさんさん

庭の花たち New! マコ5447さん

ベルベットのような… New! きらら ♪さん

◆Lavender Home きょき。さん
Green Diary プチマドンナさん

コメント新着

 ほしがり姫@ Re:数年ぶりのログイン(08/15) マコさん、こんにちは。お久しぶりです。 …
 マコ5447@ Re:数年ぶりのログイン(08/15) しばらくです 御元気ですか 私はFacebook…
 マコ5447@ Re:★ハンギングのメンテナンス(画像有)(10/16) 今朝懐かしい名前を見つけましたお元気で…
 真摯@ ハンギングって・・ 名称を知らなかったですよ。 私はワイヤ…

© Rakuten Group, Inc.