066745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

COCOにゃん

COCOにゃん

Freepage List

2002/08/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さん!朗報です!!

「こげんた」ちゃん事件で書類送検だった『松原潤』が、ついに逮捕(8/6)起訴(8/7)されました!!

昨夜のニュースでも顔写真UPで流れたそうなので、すでにご存知の方もいる事と思います。
また新聞にも報道されたそうなので、繊細を知りたい方はこちらへ。
※読売新聞
※毎日新聞

ネットを悪用した松原は、結局ネットによって成敗されました!
ひとりひとりの力は小さいけれど、それがひとつの大きな力となって福岡地検を動かし、警察を動かしたんです!
私も友人知人にお願いして署名してもらい、福岡地検に送付しました。
でも20人ほどの署名だったので、正直「ダメかも…」と思ったりもしていました(恥)
けれども、そんな小さな「さざ波」が全国各地から集まって「大きな大きな波」になったんですね。
本当に嬉しいです!
ざまぁ~みろ!です!!(言葉悪くてゴメンナサイ。(^^;; )

ただ残念な事に、これで動物虐待がなくなるわけではありません(;_;)
虐待とまではいかなくても、犬や猫を簡単に捨てる人も後を断たないでしょう。

だけど…。
それを許せないと怒る気持ちは決して「無駄」ではないんです!
少しでも多くの人がそう感じる事が大事なんです。

今回の事件をきっかけに、動物保護法がもっともっと見直される事を願わずにはいられません。
そして、どんなに小さな命でも「生きる」ために生まれてきたんだという事を忘れないでほしい。

「こげんた」ちゃんの事を知ってから、私は時々心の中でこの歌を歌っていました。
♪僕らはみんな生きている。生きているから楽しいんだ。
 僕らはみんな生きている。生きているから悲しいんだ。
       ・・・・・・・・・・・・・・
         (「手のひらを太陽に」)


こげんたちゃん、そして虐待されて命を落とした多くの動物達。
君達の死はけっして無駄ではなかったよ。
君達の死を通して、たくさんのたくさんの人達が命の尊さをあらためて知り、心を痛めたのだから…。
今度生まれて来る時は、どうか幸せになれますように。

追記:ココの命日に際し、たくさんのあたたかいメッセージを本当にありがとうございました。
きっと天国のココちゃんにも届いたことと思います。
                 謝謝m(__)m








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002/08/08 08:00:08 PM
コメント(8) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

やっぱり にゃんこ… 桃色猫さん
きまぐれはむちゃん… はいぱーくまちゃんさん
チョコットワールド むーみん4649さん
テニスとベイスター… baystars30さん
猫の萌葱ちゃん★どた… 萌葱と皐月さん

Comments

 もっそもりやま@ (  ̄ω ̄)ゞ<ももっ おじゃましまーす。 おもしろくて初めか…
 ミルクティ0413@ Re:実家の犬が…(02/05) ワンちゃん元気を取り戻したのね、よかっ…
 ミルクティ0413@ Re:早いわぁ~(01/05) あけましておめでとうございまーす☆☆ 今…
 ミルクティ0413@ Re:ワクチンの日(04/06) 猫ちゃんだってやっぱり痛いのは嫌だよね…
 COCOにゃん@ Re[1]:猫も○○から落ちる!?(03/13) ミルクティ0413さんへ >ていうか… …

Headline News


© Rakuten Group, Inc.