393135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momo  の日記

momo  の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 29, 2014
XML
カテゴリ:お菓子作り
今日の子供たちのおやつ & 来客用のお菓子  の
 スコーン(天然酵母を使った)
IMG_7893.JPG

一口ほおばると、さっくりとした食感としっとりとした食感が一度に楽しめます。 ・・・レシピ本(天然酵母でつくるお菓子)より引用
   下矢印
まさにその通り!

焼き加減がポイントらしいけど、これはしっかり焼きこむってことなのかな?

お砂糖は沢山入れていないのに、本当に自然の甘みがあって美味しい
よくパン屋さんで売っているスコーンとはひと味違う!
もちろん好みの問題だけど、むせっぽくて余り好きではないんだけど、
このスコーンは本当に好き。

子供たちのおやつ用なので、チョコチップを入れているけれど、生地自体これだけのお砂糖でこんだけ甘みがでるんだ~って感激ピンクハート
ちなみに、今回は低温発酵30時間。発酵時間が長くなるほど、甘みがでるらしい?

本当は、丸いセルクルでくり抜くんだけど、ずぼらな私は包丁でカットして焼成。
だって、セルクルで抜いた後の残った生地の処理が面倒なんだも~んダッシュ


楽天BOOKでは、注文できない商品みたいです。早い者勝ち!!下向き矢印

【中古】 天然酵母でつくるお菓子 だから、自然の甘みがあって、体にやさしい。 /増沢恵子(著者) 【中古】afb


パン・お菓子作り ブログランキングへ

banner.png






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 29, 2014 12:27:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子作り] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Tomomi830

Tomomi830

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.