294188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここまりの治療日記

ここまりの治療日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ここまり☆

ここまり☆

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2018.12.04
XML
カテゴリ:なんでもない話
久しぶりに母校の小学校に行ってみると・・・

昔、よ~く遊んでた遊具が無くなっていました。

大型の遊具で高さもあり、

昼放課は必ずと言っていいほど人が集まる人気遊具でしたが


老朽化でしょうか

はたまた、危険を伴うなんて時代の流れでしょうか

ちょっと残念です。


近所の公園を見渡してみると

自分が小さい頃と比べると

遊具もずいぶんと変わったな~と思います。


手足を使って、創造力や子供心を燻るような

そんな魅力的な遊具が少ない。

ジャングルジムなんて、子供の才能や能力を育む

最強の遊具だと思うんだけどなぁ。


今は、安全が一番なのかな。


幼稚園児や低学年時では

転んでも、とっさに手が出ない子供が多くなりました。

なので、頭から転倒したり、体を打ち付けたり


これって

どれだけ危険な体験や痛い経験をしたかにもよるんだろうけど

危ないから止めときなさい!

これ以上はダメよ!

なんて、安全第一で制限のある時代

いや、親ですからね。


子供は大切な何かを失っているような気がします。


どれだけ色んな遊びをしたか

やっぱり、遊ぶことって大切ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.04 09:51:55
コメント(0) | コメントを書く
[なんでもない話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.