030031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一姫二太郎 in Atlanta

一姫二太郎 in Atlanta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

coco10mocha

coco10mocha

Freepage List

2006.07.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

7月4日の独立記念日を控え、今日から世間は連休。
私の夫も4連休。
ほんとだったらこの連休を利用して、ノースカロライナに小旅行仕事かばんに行く予定だった・・・。
だけど、私の病気がまだ治っていないため中止。
あ~、残念。
って自分のせいなんだから、仕方ない、諦めます。
家族のみなさん、ごめんなさいほえー


しかし、私の体調は結構いいのだ。
というのも、アメリカの薬って、本当によく効くのよね。
朝食・夕食後に薬を飲むのだけど、薬が効いている間は本当に(走れるくらい)元気なんです。
治っちゃったんじゃないかと思うくらいよ。
だけど、きれてくると、頭と喉がものすご~く痛い。
あぁ、やっぱり私まだ治ってないのね、って思い知らされる感じ。

なので、この連休、何もしないのはもったいないから家から近くのブルーベリー園にブルーベリー摘みに行ってきた。
場所はうちから北へ約30分のBlueberry Hill という農園。
途中のドライブ車も馬あり、牛あり、豪邸ありで、楽しく過ごせた。
そして、いよいよ農園へ近づいてきた辺りで、あまりの田舎道に夫がまた
 「すっごいさびれてるとこじゃないの?」
とイヤなことを言ってくる。
まぁ、見てなさい。
今日のおやつはフレッシュなブルーベリーがたっぷり食べられるから。。と心の中で言いながら到着。

いる、いる、いる。
こじんまりとした農園に、ブルーベリーを摘む家族が。
みんなおしゃべりしながら、楽しく摘んでいる。
さっそく私たちもバケツを借りて(くうはお砂場セットのバケツ持参)、ブルーベリー摘み開始!
右にも左にもおいしそうな実がいっぱいついていました。
今回の戦力はなんといってもくう。
くうは小さいころからブルーベリーが大好きで、よく食べる。
そして最近はおいしい(大粒の)ものだけ食べる。
つまり、おいしいものが分かるのよね。

前回イチゴ狩りにいったときは、どれがいいかあんまり分かっていなかったようだけど、今日は自分から大粒のものばかり選んでとってくれました。
えらいぞ、くう!
私の方が、面倒くさくなって小粒のものとかもとっていたりして。


blueberry1.JPG

めいはというと、今すぐ食べられないのならあんまり興味なし、といった感じ。
小さくて固い緑色の実を持ってきたり、下に落ちてたのを拾ってみたり、枝についている実をつぶしてみたり。。。
それでも暑い中、飽きもせず、みんなにくっついて楽しくやってました。

blueberry2.JPG

夫は・・・、ちょっと馬鹿にしていたくせに、摘みだしたらはまってしまい・・・、やめられない、とまらない~音符
子供たちはもちろん、私ももういいかな、と思って帰りを促しても、
 「あとちょっと。」
 「もう少しだけ。」
といって、いつまで~も摘んでいる。
熱心ですな。

そして、夫とくうの大活躍で、みごとバケツいっぱいの新鮮なブルーベリーを手に入れました。
お値段、$10なり。
安~!!!

家に着いたら早速試食。
あま~い!!
やっぱりスーパーのとは違うわね。
小粒のものでも甘酸っぱくておいしく食べられる。

さぁ、この連休でブルーベリーチーズケーキに挑戦だ!


Blueberry Hill
199 Trinity Lane
Free Home, GA
770-889-2131
(June 21-Aug. 1)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.02 12:55:12
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 John@ Re:渡米一年(10/21) Puu [URL=http://www.cellphone-tattoos.c…
 Mindy@ Re:渡米一年(10/21) Che http://www.cellphone-tattoos.com/8-…
 Polly@ Re:渡米一年(10/21) Anni [URL=http://www.cellphone-tattoos.…
 Anthony@ Re:渡米一年(10/21) Noi una <a href='http://www.creditle…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.