461342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CocomWork's

CocomWork's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ここむ123

ここむ123

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Freepage List

Calendar

2007/10/05
XML
カテゴリ:くだらね


ここむ@旗です。

ちきしょう、口内炎でラーメンが食えやしねえ。。。



あのですね、僕にとって日本というのはラーメンなんですよ。

ラーメンの食えない日本なんざ、保田圭フルヌードぐらいどうでもいい。





・・・まあ、ちょっと言い過ぎましたけどね。

とにかく僕はラーメンを食べるのを楽しみにしているんです。



ところが今回は口内炎のやつが大ハッスル。

今期の上原ぐらい最強のストッパー役を果たしてくれてまして。

その活躍ぶりたるや、まさにラーメンストッパーです。




やりきれないったらない。













さて、今日はもう眠いんで軽めにいきますよ。







昨日ちょっと電車に乗ってたんですけど、運よく座れましてね。


ああ、東京の電車で座れるなんてツイてるわーと超にこにこ顔。






そしたら僕の隣に女子中学生がきましてね。

正確には、僕の隣に一人。

そしてその子の正面にお友達が一人という布陣です。



いやあ、こいつらがまたベタでね。

教室のすみっこで「ああ無情」とか読んでるタイプ。

で、さらに半分ぐらい暗記しちゃってるタイプ。



もっと分かりやすく言うと、太宰とか読んで




「あたしって生まれて良かったのかなあ」





とか本気で3日ぐらい考え込むタイプの2人組みでした。





でもね、この時期って、僕にも身に覚えがあるんですけど、

とにかくオトナぶりたくて仕方が無いんですよね。



僕が始めてタバコを吸ったのもこの頃でしたし、

裏ビデオという神様がくれたプレゼントを目にしたのも、

ちょうど中学2年生の頃だったように思います。




当時はチーマーとかいう、

バイクに乗らない暴走族みたいなのが大流行していましてね。


それがなんとも言えずカッコよかったんです。




で、チーマーが吸うタバコといえばキャメルだったんですね。

少なくとも僕はそう信じていた。



だからキャメルですよ、当然。





でもねー、キャメルってすげえ臭いんですよ。

そしてキツイんです、ニコチンとか。


なので、中学生の僕には猛烈に厳しくてね。。。



モロバレの「ふかし」でカッコつけてた気になってましたよ。





いやぁ、いま考えると赤面モノなんですけど、

当時はそれなりに真剣にカッコつけてた気がします。






・・・というように、無理にオトナぶってみたがるのが

中学生時代だと思うんですね、僕は。





当然この女子中学生たちも例に漏れず、

あまりにも無理やりなギャル言葉とか多用ですよ。


アリーナで聞いてる俺の身にもなってもらいたいんですけど、

とにかく無理やりがバレバレでおかしくてしょうがない。


とはいえ、さっきも言ったように、自分でも身に覚えのあることですから、

ここで爆笑してしまうわけにもいかないですしね。


とにかく、保田圭のヌードとか想像して必死で笑いに耐えていたんです。





そしたら、立ってるほうの子がいきなり言うんですよ。




「あのさー、折り入って相談があんだけどんさー」



あー、このはすっぱな感じ。

すげえがんばってんなオイ。

とにかく見た目まるっきり子供ですからね。

見た目と発言のあまりのギャップに、ますます笑いそうになる俺。

こうなると拷問に等しい苦痛を感じてしまいます。





まあでも、多少気になりますよね。

学校帰りに女子中学生が「折り入って相談」とか言うんですから。


最近の子はいったい何を考えてるんだろうとか、

そういう意味で興味がわいてきたわけです。






ところが、そんな俺の気持ちなど知らない彼女は、

まさに意味不明としか言いようのない発言をしやがった。









「スズメってさー、すごい警戒心強いんだよねー。

どうしたらいい?」





















はぃ?




もう、これ聴いた瞬間あまりの意味不明さ加減に、

うっかり彼女の顔をガン見ですよ。


座ってるほうの子だって、さすがにリアクションとれてなかったもん。





スズメの話を流された不思議少女は、その後もむつごろうさんクラスの

意味不明トークを継続してましたけどね。



ホッキョクグマはカナダに住んでる期間のが長いとか言ってた。

だからね、ほんとはカナダ熊と呼ぶべきだとか言ってた。



べつにどっちでもいいじゃねえか熊なんだし。





やっぱりというか、なんと言うか、

さすがに倍以上生きてしまった僕には、

彼女たちの思考回路を理解しようなどという無謀なことは

最初からやめておいたほうがよさそうです。













・・・ひどいね、今日は(^^;




ここむ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/06 03:20:54 AM
コメント(2) | コメントを書く
[くだらね] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.