461423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CocomWork's

CocomWork's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ここむ123

ここむ123

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Freepage List

Calendar

2007/10/22
XML
カテゴリ:ニュース


ああ腰が痛い。


毎週土曜日の朝、僕は同じマンションの人たちと

さわやかにテニスなどしてるんですけどね。



まあ僕はほら、見てのとおり爽やかなんでいいんですけど、

その中にひとり、60歳の人がいるんですよ。




60歳ですよ、60歳。



テニスしてるだけで十分すげぇのに、この人はテニスがうまいんです。

すげえ爽やかなんです、なんなら僕以上に爽やか。

主食がコカコーラなんじゃねえかってぐらい爽やかなんです。




さすがに60歳ですから体力的なところは無理ですけどね。

でもダブルスなら十分通用するほどの実力をお持ちなんです。



カッコいいですよね、テニスうまいおじいちゃん。






というわけで、僕は自分のオヤジと同い年のこの人を

けっこう尊敬してるんですけど、この人にシゴかれた。





もうね、体育会かと。


振り回されましたよ、みっちり。



足腰ガクガクやっちゅうねん。




おかげで今日もまだ腰から背中にかけての筋がピキピキしてます。


あーしんどい。








さて、今日は腰が痛くてあまりアタマも回りませんので、

ネットで見つけたニュースに突っ込んでお茶を濁します。





基本的にニュースネタのときは手抜きです、わたし。












「盗まれたパソコンを見つけたら、

一生分のビールを無料で差し上げます」








そんな広告がニュージーランドで話題を呼んでいるとか。


お察しのとおり、ビール会社のパソコンが盗まれたんですが、

驚いたことに財務情報とかそういう重要データらしい。




おいおい、一生分のビールってのもまたすごいけど、

それ以前に、そんな重要なデータが入ったPCを盗まれる

この会社どーよとか思う。



さらに、1台盗まれただけで財務情報がパーになる会社って。。。





まあ、ほら、バックアップとかね、とり忘れることあるよね。

あるある、しょうがないしょうがない。


データレスキューで12万円かかってもしょうがない。









。。。なにか?



















さて、パソコンを見つけた人の賞品であるビールですけど、

一生分のビールって、どんぐらいなんですかね。



この会社は、約220万円と読んでいるそうですが実際どうだろう。






たとえば僕の場合ですが、僕は酒が弱いんですね。

だからきっと少なくて済む。






計算してみましょう。







僕は週4回ぐらい酒を飲みます。


1回の酒量をビールに直すと、きっと缶ビール4本ぐらい。



缶ビール4本 = 350mlx4 = 1.4リットル


ですから、僕の1週間の酒量は1.4x4=5.6リットルです。







おお、なんか人間ドッグの問診表みたいになってきた。




で、ええと、1年は52週ぐらいだから、


5.6リットルx52=291.2リットル




これが僕の1年間のだいたいの酒量ですね。







さて、あとは僕が何歳で死ぬかにかかってるんですけど、

まあ最後のほうはまともにビールなんか飲めないだろうし、

とりあえず30年としておきましょうか。















8736リットル





これが僕の一生分のビールの量になります。


すげえな8000リットルって。









さて。


缶ビール1本ですが、まあ200円としましょうか。


ニュージーランドの値段なんか知らないけど、

まあ日本とそこそこ同じだろうぐらいの気持ちでいこう。


3本で1リットルぐらいだから、

つまりビール1リットルは600円ですよね。





600円x8736リットル =
 5,241,600円




。。。あれ、計算が合わない。



僕は酒がそんなに強くないと言いましたよね。


でも500万円オーバーの計算結果ですよ。




ニュージーランドのビールが激安なのか、

ニュージーランド人がすげえ酒に弱いのか。。。





それよりもむしろ、いまビール飲むのやめたら

500万円も節約できちゃう事実に驚いたのでした。



だいたい盗まれたPCなんか、

盗んだ犯人ぐらいしか見つけられないだろうと思う。




だから発見者が名乗り出たらそいつが犯人じゃないかと。



ここむ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/22 01:31:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.