461416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CocomWork's

CocomWork's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ここむ123

ここむ123

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Freepage List

Calendar

2007/10/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


日本シリーズ、盛り上がってますね。


海外に住んでるとはいえ、さすがにここまでのビッグイベントとなると
NHKなんかのBS放送で見れちゃうんです。


とはいえ巨人ファンのここむ。

まあどっちが勝とうが関係ねぇ。


海パンはいて地団太を踏みまくる芸人風に言うと
そんなの関係ねぇぉっぱっぴぃなわけですよ。



小学生の頃から後楽園球場のライトスタンドに陣取り、
背番号15のハッピを着て踊り狂っていた僕としては、
ハム対ヘビ・・・じゃなくて竜の対戦なんざ、
保田圭ついにフルヌード!ぐらいどうでもいい話題なわけですよ。





しかしダルビッシュ、いい男ですね、あれは。

しつこいようですが巨人ファンの僕ですから、
ダルビッシュさんなんて名前を聞いたことある程度で、
ぶっちゃけ彼がなに人なのかすら知らなかった。

そもそも名前が日本人じゃないわけで、
試しに僕のあほたれIMEに変換させてみると、見事に


「樽びっしゅ」


などとキュートな変換をしてくれやがった。

ますます気になるじゃねえかと。





まあ、とりあえず気になったら調べますよね。


で、調べてみた。






本名は「ダルビッシュ・セファット・有」と言うんだそうですが、
日本生まれ日本育ちの正真正銘の日本人。

なんと大阪人ということで、彼はインタビューとかは大阪弁なんだろう。

あの顔で、ダルビッシュという名前で、大阪弁。

これはもう強烈なインパクトですなあ。



それで、僕が気になった名前の由来なんだけど、お父上がイラン人なんだとか。

イランの元サッカー選手のお父さんと、日本人のお母さんを持つダルビッシュ。



ダルビッシュ賢太というベタな名前の弟がいて、
彼はプロサッカー選手を目指してアメリカに留学しているんだとか。

サッカー留学ならヨーロッパだろとか軽くツッ込んでみたんだけれども。

アメリカ、弱いじゃんねぇ、サッカー。。。






とまあ、弟のことは置いといて、面白かったのは彼の略歴だ。




未成年なのに、しかもキャンプ中なのにパチンコ屋でタバコ吸ってるとこを
写真週刊誌に撮られちゃって謹慎処分とか、おまえ加護ちゃんかと。


女性週刊誌のananにセミヌードで登場しちゃったりとか、
サエコとかいう環境にやさしいサザエさんみたいな名前の奥さんとは
デキチャッタ結婚だとか、まあヤンチャ坊主なわけですよ。


まあ、あんだけのオトコマエのうえにプロ野球選手ですからね。
メディアもほうっておくはずがありません。
カッコいいのか悪いのか微妙だった新庄選手よりは見てて気持ちがいい。





日本シリーズ第一戦も、鼻毛とか抜きながらぼけーっと
見てたんですけど、なんでしょうね、あの爽やかさ。

僕はほら、巨人ファンですから、
ハムがどうなろうが知ったこっちゃないんですけど、
それにしてもあの爽やかさ加減には頭が下がります。




そうなると、さっき流しちゃいましたけど、
この超爽やか野郎の結婚相手であるサエコとやらが気になる。

これはもう相当な美人であるに違いない。

グラビアアイドルとか、モデルとか、そういう輩に違いないですよ。

わかぱいも真っ青なでかぱいに違いない。
いやそれは違いあるか。


というわけで、サエコさんについて調べてみた。

















だんご虫を食べるのが好き


と言う変な感覚をもっている彼女だが、
親友の松浦亜弥と共に家には地震対策をしており、
真面目な一面もある


















ダンゴムシとか意味が分からない。

食えるのかよあれ。。。

ジャリッとしてそうでイヤだね、なんだか。



まさかテレビで実際にダンゴムシ食ったりしてないだろうな。

小学生とかトラウマになるぞ。。。





ま、まあ、北海道ですからね、日本ハムの本拠地は。
ダンゴムシも大量に生息していることでしょう。。。

食費かからなくていいね、ダルビッシュ。
心底あぶねえなサエコ。
俺だったら自分の彼女がダンゴムシ食ってたら怖いけれども。




ここむ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/30 10:43:17 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.