461336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CocomWork's

CocomWork's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ここむ123

ここむ123

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Freepage List

Calendar

2007/11/19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


ロディックVSゴンザレスの試合を書くつもりだったの、おれ。



でも見つけちゃいましてね。

ひとつ、やたら目立つ記事を見つけちゃいまして。

しょうがない。






流行語大賞というのをご存知でしょうか。

こんなもん決めてどうすんのかと個人的には思うんですけど、
とにかく毎年どっかの会社が勝手に決めているらしい。

選ばれてもなんの権威もないだろうに、けっこう喜ぶらしい。






さて、わたくし日本を離れて3年。

流行指数がどれほどか計るために、全部見てみました。


ノミネート60件すべてにプチコメントつき。


どうぞ。










KY : これ知ってる!空気読めないのこと。先週聞いた。

産む機械 : 小説かなんか?

お友達内閣 : しらない

しょうがない : わけがわからない

身体検査 : しらない

ナントカ還元水 : しらない

事務所費 : 自殺した大臣のなんか意味不明なカネ

背水の陣内閣 : あべ?

共生 : しらない

マダム・スシ : しらない

そのまんまショック : 東が知事になったこと?そら確かにショックだ。

どげんかせんといかん : どこかの方言?

宮崎のセールスマン : そのまんま東のこと?

姫の虎退治 : しらない

年金 : ああそういえば騒いでたね、年金が消えるとかどうとか。

オグシオ : しらない

ハニカミ王子 : ひょろいゴルフの若い人

かわいがり : しらない

サミング : 目潰し。亀田大毅だ、これは知ってる。

国民の期待に応えられました : 内藤。なんかイヤミっぽい。

Dice-K : しらない。

奪回 : なにをだ。しらない。

ハンカチ世代 : 高校卒業したぐらいの世代?

そんなの関係ねぇ : よしお。好き。

オッパッピー : オーシャンパシフィックピース。よしお。好き。

どんだけぇ~ : 聞いたことはある。意味は知らない。

欧米か! : タカ&トシのネタ。

ビクトリー : しらない。巨人優勝とか?

千の風になって : ならねえ。しらねえ。

がばい : しらない。

おしりかじり虫 : NHKの歌。ボイスチェンジャーみたいな声の歌。

別に・・・ : 沢尻だ!これYouTubeで見た。すげえ笑った。

干物女 : しらない

格差婚 : しらない

鈍感力 : 本だった気がする。

赤ちゃんポスト : 赤ちゃんがすくすく育ちますように、みたいな?

1円○○ : 安売りしすぎってことか?

鉄子 : あれだ、有田がやってるコントのキャラクターだ。

ミンチ偽装 : うっすら記憶にある。なんか混ぜてたっぽい事件。

猛暑日 : しらない

ふるさと納税 : しらない

モンスターペアレント : キチガイじみて過保護な親。

闇サイト : 自殺とかみんなでするところ。

ネットカフェ難民 : 家がないからネカフェにすんでるひと。

デトックス : しらない

カワユス/ギザカワユス : しょこたん。好き。

コンプライアンス : 会社でよく聞く。法律は守りましょうみたいな。

金属ドロ : 後藤まきの弟。

チャイナショック/チャイナフリー : 上海の株価がどうにかなった件。

大食い(メガ○○) : しらない

フードファイター : 大食いチャンピオンたち。

ワーキングプア : しらない

無能力化 : しらない

もてぷよ : しらない

不都合な真実 : しらない

大人かわいい : しらない

ハケン : 派遣会社から来てる人?

工場萌え : しらない

炎上 : BBSが書き込みで埋まるとか鯖落ちするとか。

ルー語 : いまさら?しらない。









自己採点してみましょう。

・・・といっても、知らないんだから採点のしようもない。

ということで、あってるっぽいのは全部カウントしてみましょう。






・・・21/60件





100点満点なら35点ぐらいでしょうか。

自分的にはかなりの高得点にニンマリな感じです。

つうか、みんなこれ本当に知ってるのか?日本のみなさんよ。




あ、でもあれだね、芸能関係には強いね、おれ。








まあ、いいよ、日本の流行とか興味ないしね。

そんなん知らんでもビタイチ困らねえ。

むしろ流行語ってムダな知識な気がする。

どうせあれでしょ、半年もして使ってるやつがいると、

頭のてっぺんに花が咲いちゃってるようなやつに




「キザ懐かしス」



とか言われるんでしょ。

なら知らないままでいいよ俺は。



ここむ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/19 05:43:15 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.