460212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CocomWork's

CocomWork's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ここむ123

ここむ123

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Freepage List

Calendar

2010/03/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


ただいまにっぽん。


つうことで、ついに戻ってきちゃいました。

楽しかった上海の思い出にひたると同時に、反面どこかでホッとしてたりして。


しかし、5年も経つとむしろ日本での生活のほうが不安だね。

まあ、「なんとかなるっしょ」が座右の銘ですから、

そんな感じでいきたいと思います。

よろしくたのみますよみなさん。




さて、今日は朝からバタバタと上海最終日を過ごしてきました。

うちのマンションには大浴場っていうステキすぎる場所があるんですが、

最後の朝はここで身を清めて帰国しよう!と思い立ちましてね。

いつもより早めに起きて、その大浴場へ向かったわけですが・・・




閉まってるし…il||li _| ̄|○ il||li


月曜の午前中は定休なのを忘れてました。

早朝から昔のマンガみたいにずっこけてましたよ、ええ。

パンツ穿きかえるの面倒だっつうんで、ノーパンで行った俺の気合は一体・・・

しょうがないんで部屋に戻ってシャワーあびましたけどね。

俺のノーパンを返せと。




で、シャワー出たらバスタオルがない。

そうだ、昨日の夜に全部捨てたんだわ・・・

大浴場ではバスタオル貸してもらえるんで、そのつもりで捨てたんでした。

なんだこのアメリカンコメディーみたいな展開は。

最終日だぞおい。



入浴終了、まだ8時ですよ。

なんもすることがないんで、とりあえずネットに繋いで農場に水やったり、

動物を出荷したりしてました。


最終日だっつうのに、いつもと変わらねえじゃねーかと。

牛とか購入して待つこと2時間。

待ちに待った午前10時です。



上海で最後の最後になにがしたいか?って考えたら、

やっぱりマッサージだよなって結論に。

なので、平日の真昼間からマッサージ屋に出かける計画だったのです。

日本はなんとかの日で休みですけど、中国では普通に仕事ですからね。

おっと、まずは仕事中の同僚にメールしておかなくては。



"いまからマッサージいってきまーす!

おしごとがんばってね(はあと)"




ウザすぎます。

もし俺にこんなメールが来たら即ブチ切れだ。




さて、どこのマッサージ屋に行こうかな?

検討の結果、10時から開いているお店に決定。

しかし、14時には空港に向かわなければならないので時間がありません。

タクシーに乗ってGo!




って、閉まっとるがな…il||li _| ̄|○ il||li



なんで?

10時からって書いてあるじゃん!!(涙)




まあ、こういうのもね、

「え、でもここ中国ですから」

って言われちゃえば、

「ですね」

って言うしかないんですけど。



しかしマッサージはどうしても行きたい!!!

最後に2時間みっちり揉んでもらいたいー!



ってことで、再びタクシーに乗り込んでもう1軒のお店に向かいます。

今回は前もって確認の電話も入れました。

ふっ、同じ轍は2度踏まないぜ?


10時半ごろ、ようやく目的地に到着。

店内は無人。

僕が本日一番乗りです♪


ああ、やっといいことがあった。。。

最終日にアメリカンコメディって洒落にならんですからね。

ここから取り戻していきましょう。



で、ついてくれた按摩師さんがまた絶品の腕前!

僕はもうちょっと早くアナタに出会いたかったよまじで。

たっぷり2時間のマッサージを堪能して背中も腰もすっきり。

ソッコーでTAXIをつかまえて家に戻ります。






あ、長くなるんで今日はこのへんで。


ここむinJapan







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/23 12:11:13 AM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.