460201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CocomWork's

CocomWork's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ここむ123

ここむ123

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Freepage List

Calendar

2010/04/19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


家に着いたのが13:20ごろ。

10分後には不動産屋さんが退去の手続きにやってきます。

急いで部屋の中にあるゴミとかを撤去!

もうゴミ箱とかハンガーも要らないので、片っ端から捨てまくります。

あ、うちのマンションはゴミ集積所が各フロアにあるんで超便利なんですよ。

ゴミ捨て場を往復すること10回、やっと部屋の中がからっぽになりました。

タイミングを見計らっていたかのように、管理会社の人と不動産屋が到着。

部屋の備品などのチェックをします。

こっちでは一般的に賃貸物件には家具が一式ついてるんですけど、

それを紛失したり破損するとペナルティを払わなきゃいけない仕組みなんです。

その確認をする皆さんが、あちこち歩き回っています。

まあ、5年ですからフローリングも畳も痛んではいますよ。

酔っ払ってテレビ台のガラスを割っちゃったりもしましたよ。

でもほら、5年だから・・・ねえ?(^^;


ドキドキしながら見守っていると、管理会社の人が僕を呼びます。



「ビデオデッキはどこにありますか?」


はあ、ビデオデッキ・・・

もうずいぶん使ってないですからね、VHSのデッキなんか。

5年前に既に不要だったんで、物置に仕舞いこんだんです。

で、3日ぐらい前に掃除したとき、これは元通り接続しとかないとって思って、

確かヤマザキパンの紙袋に・・・・





( ̄□ ̄;)!!


さっき捨てたわそれ・・・





大急ぎでごみ収集所を見に行くわたし。








ないし…il||li _| ̄|○ il||li


さっき捨てたばかりなのに無いし!!!(涙)





すげえタイミングで持って行かれちゃったみたいです。

うわあ、おれVHSのデッキに罰金払うのかよ・・・

と思ったら、もう需要がないからOKですって♪

あぶねー、まじあせったわ。

買って来いって言われても、もう売ってないだろうしね。

セーフセーフ。

結局、一切のペナルティを支払わずに手続きは終わりました。


あ、あと照明のリモコンもどっか行っちゃってたけどセーフだった。

そもそも照明にリモコンが存在したことを知りませんでしたからね。

案外だいじょぶなんだなぁと。

フロントに降りて、もろもろの精算を済ませて退去手続き完了です。



ロビーには既に会社のドライバーの張さんが来ていました。

しかし、なぜか手にはスタバのカップが。



以前ちょっと書いたことありますけど、スターバックスは上海では

数少ない、「マトモなコーヒー」を飲ませてくれる店です。

そのかわり、かなりお値段が高い。

日本よりちょっと高いぐらいの価格設定ですから、

一般庶民の皆さんにとっては高級品の部類に入ります。

でもうまいコーヒーが飲みたいじゃないですか。

ということで、僕は週に何度かマンションの1階にあるスタバで

コーヒーをテイクアウトして会社に持っていっていました。

張さんはそれを覚えていたようで、最後にごちそうしてくれたんですね。

これね、ドライバーさんの給料を知っている僕としては、

嬉しいんだけどかなり申し訳ない気分でしたよ。

グランデのカプチーノって、36元もするんですね。

36元(500円ぐらい)って言えば、彼らの半日ぶんぐらいの時給です。

そんなバカ高いコーヒーを・・・

空港までの車内で、ありがたく飲ませてもらいました。



張さんとは5年間ずっと一緒に仕事をしましたからね。

思い出話などしながら、あっという間に空港に到着です。




・・・あ、ごめんまだ続くわ。

だってもう書いてあるし、全部。



ここむ















日本に戻ってきてから1カ月。
ようやくネット環境が整いまして、今日から更新再開する次第です。
ほんと日本って手続きとかうるさいのな。
やんなるわほんと。
でもコメとかウマすぎて泣けてくる。
あと、ネットが笑っちゃうぐらい早い。
Youtubeなんか10分ぐらいかけてDLしてたのが一瞬だもん。
ADSL50MBで契約したのでおそらく実測だと下りで2Mでてりゃ上等のはず。
でもすげーはやいもん。
まるでベッドでの俺みたいに早いもん♪


・・・号泣







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/19 08:58:55 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.