460190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CocomWork's

CocomWork's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ここむ123

ここむ123

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Freepage List

Calendar

2010/06/02
XML
カテゴリ:テニスの玉子様



さあ大変だ、フェデラーが負けちゃいましたよ。


ソダーリングとは過去12回対戦して12連勝中だったわけですが、

ついに、しかも完敗に近いかたちで負けてしまいました。

常に上位を食ってきたソダーリング、やっぱすげえ。



思い起こせば去年の全仏でも、ソダーリングは当時ランキング1位だったナダルを倒し、

結果的にはフェデラーのグランドスラム達成に一役買った経緯もありました。

あのナダル戦もすごかったなあ。

ヒザが完全ではなかったとはいえ、相手はクレーキングナダル。

あのナダルがクレーで打ち負け、走り負けてるのを始めてみた衝撃は忘れられません。

その後ソダーリングは、決勝でフェデラーにころっと負けたんでしたね。

そしてフェデラーはGSのタイトルとともに、ランキング1位にも返り咲いたわけです。


で、それからずっと1位をキープしてます。

しかし、昨日のソダーリング戦に負けたことで、1位の座が危なくなってきた。

ナダルが今回優勝しちゃうと、フェデラーは2位に落ちるんです。

うーん、どきどきする。



そのナダル、今日ベスト4進出をかけてアルマグロと対戦です。

おなじスペイン出身の2人の対決、楽しみであります。

ちなみにアルマグロ、この前の試合もスペイン対決(ベルダスコ)でした。

トッププロの多いスペインでも、アルマグロって比較的目立たなかったんですよね。

でも今回は久しぶりにグランドスラム大会でベスト8入りしてます。

ナダル、負けるといい(笑)

フェデラーびいきの僕としては、アルマグロにも期待するんですけど、

最終的にはジョコビッチに頑張ってもらいたいなと。

もうこうなったら、ボトムハーフはナダルVSジョコビッチでしょうからね。

で、もしジョコが負けちゃったら、去年のリベンジマッチとなるナダルVSソダーリング。

これも見たい!

めちゃ面白そうです。


ということで、やっぱり今年も全仏はとっても面白い展開になっているんです。

WOWOW、入ろうかな。。。


ここむ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/02 11:56:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テニスの玉子様] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.