460180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CocomWork's

CocomWork's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ここむ123

ここむ123

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Freepage List

Calendar

2010/05/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



ちっきしょー、またやっちまったよ。

時差とか無くなればいいのに。

べつによくね?

みんな同じ時間にしちゃえばよくね?

真夜中が明るいと困るとかゆーけどさ、でも遮光カーテンひけばよくね?

計算も大変だしさ、時差やめちゃおうよまじで。




というわけで、集合時間より1時間早く身支度が終わったここむです。

何回おなじことすれば気が済むんだ俺は。

でもそういうところもたまらなくキュート?





・・・ああ、いま中国出張に来てるんですけどね、

日本と中国の間には、時差が1時間あるわけですよ。

だから8時半って言われたら、日本の時計だと9時半なわけね。

そこを勘違いして、貴重な睡眠時間を1時間もロス。


さあどうしようか?

というわけで、ブログの更新などしています。

長ぇ前置きだなおい。





さて、上海万博。

人が集まらなくて大変みたいですね。

ある会社では平日にチケットと弁当代を支給して、

万博行ってこい!みたいな信じられない動員もかけられているとか。

そこまでして人数合わせしてどーすんのよと思うけど、

まあ中国はメンツの国だから仕方ないのかなあとも思うよね。


とはいえ、もともと行く気のない僕なんかには特に興味をひく話題でもなく、

むしろ日本にいるとマスコミが面白おかしく負の報道を繰り広げているのに

嫌気が差してますますテレビ離れが進む始末。


やれ割り込みだのツバを吐いただのパンツ干してあるだの、

そんなもん、住んでる人間からしたら当たり前の風景なんだけどね。

日本だってクソガキどもが山手線の中でタバコは吸うわ大騒ぎするわ、

似たようなもんじゃねえかと。



この前なんかもね、会社の後輩とかと飲むっていうんで名古屋いったんですよ。

でかい交差点で信号待ちしてたんですけど、

くるくるぱーみたいな顔した女の子が、

輪をかけてぱーな顔した男と手ぇ組んで横断歩道を渡ってくるわけですよ。

異常にでけえ声で会話しながらふらふら歩いてくるもんで、

こいつら昼間っからシャブでもキメてんじゃねえかと思ったら、



「ツヨシのち○こチョーでかいんだもーん、チョー好き!」



って、そのくるくるぱーこが言うわけですね。

まわりじゅう空気凍ったっつうの。

でもくるくるぱーまんも負けてなくて、



「おまえ声でかすぎー、だれかに俺とられんぞ?」



ってゆーわけですよ。

あげく、ニヤッとか笑いかけてるわけですよ。

なんですかね、この世紀末的な状況は。

おわったな日本って思ったよね。



もしあれを見て違和感を感じるのが「おじさん」の兆候だっていうなら、

おれは立候補してでも「おじさん」にカテゴライズしてもらいたい。

あんなもん理解できないし、したいとも思わない。

日本もずいぶんと変わりました。

髪の毛ブリーチしてボリュームもたせまくるもんだから、

遠くから見ると金色のオバQが背ぇ伸びたみたいに見えるのな。

そのオバQがですよ、さらにボリュームのある髪の毛と、

くるっくるにカールさせたマツゲのおねーさんたちに声をかけてるのね。

あの風景はすごい。

むかし新宿にうじゃうじゃいたキャッチとは、またちょっと違う感じ。

やってることは同じなんだろうけどねー。


それにしても、繁華街を歩く女性には同情します。

あれじゃぜんぜん進めないじゃん。

ああいう人たちは、いったいなに考えて生きてるのかなーって、

逆にちょっと興味がわいてきます。

うん、かなり知りたい。

きっと脳にフナムシとか住んでるんだ。



ここむ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/25 08:42:30 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.