460215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CocomWork's

CocomWork's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ここむ123

ここむ123

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Freepage List

Calendar

2010/09/19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


最近、よその会社の工場にお邪魔して仕事をすることが多いんです。

仕事の性格上、同じ会社に何度も何度も通っています。


上海から戻ってはや半年。

ずっとそんな調子で仕事をしていますので、当然向こうも慣れが出てきます。


最初の頃こそ、お客さんが来るぞ!ってんで社内の清掃をしたり、

ロビーのモニターに「歓迎ここむ先生!」なんて映し出したりしてたんですが、

最近じゃモニターどころか、僕が到着しても誰も出てきてくれない始末。


僕も僕ですっかり慣れてますから、顔なじみの受付の子に会釈してロビーを通過。

作ってもらった僕専用のゲタ箱から上履きを取り出して履き替えます。

さらに、これまた専用のカードキーでセキュリティドアをくぐって勝手に工場内へ。


それでもまだ誰も来ないもんで、ガードマンに挨拶して階段を上って2階にあがり、

いつも使っている会議室に勝手に入り込んでコーラなんか飲んだりして。

この会社のセキュリティが大丈夫かどうかの議論はさておき、平和なもんです。




この会社ですが、1階と2階の会議室のガラスに特徴がありましてね。

いわゆる、マジックミラーというやつなんですが、分かりますかね。


来客がその鏡を見てネクタイ直してみたり、髪の毛を整えてみたりするんですが、

これ内側から見てるとすげえ面白いのな。

全部見えてるんですけど、向こう側の彼はそんなこと知りませんから、

真剣な顔でこっちを見つめてくるんですよ。

あげく、鼻毛なんか抜き始めちゃったりしたらもう大変。

ガラス1枚はさんだこっち側では大爆笑です。

さすがに大きな声は洩れますから、必死で笑い声を抑えるんですけど、

突発的な笑いって、押さえこもうとすると殺人的に増幅されますよね。

あれはつらかった。




その日も、そんなマジックミラー式会議室(?)で仕事をしていたんですけど、

ちょうど仕事もひと段落してぼんやり外を眺めていたんですね。

窓からはロビー前の車寄せが見えるんで、人の出入りが見えて面白いんです。



ちきしょー、あのハゲいい車乗ってるなーとか、



あの営業さんめっちゃカワイイ!とか、



まあそういうどうでもいいことを考えてぼけーっとしてました。

マジックミラーですから、どんだけじろじろ見ても問題なし。

笑顔が素敵な営業さんの足に見とれるもよし、

汗ばんだ背中に浮かぶブラジャイルの線を眺めて楽しむもよし。

プチストーカー気分が味わえます。




味わえます。






えーと、そして車寄せの向こう側は広い芝生になっています。

儲かってる会社ですから、手入れも行き届いてきれいな緑色が広がっています。

ひっくり返って昼寝したら気持ちいいだろうなーっていう、そんな芝生。



ふと見ると、そこに誰かがいるのが目に入りました。


どうやらこの会社の従業員で、しかもカップルっぽい。

時間はちょうどお昼休み。

さては、他の社員の目に付かないところでイチャつくつもりか!



にわかにテンションが上がるここむ。

一緒に出張に来ていた先輩のTさんも呼んで、じっくり観察モードに入ります。




おれ  「あれカップルですかねー」

Tさん  「でかいねー、女の子のほう」



会話になっていませんが、気にせず観察続行。







DSC01985.jpg






おれ  「あっ、肩に手ぇまわしましたよ!」

Tさん  「暑いのにねえー」




そっちかよ。

まあ、確かに暑いのにべたべたしてるカップルは不自然ですけども。











DSC01986.jpg


!!




おれ  「ちょ!!!抱いてますよあれ!!」

Tさん  「すごい展開になってきたねえ、ロビー降りてみる?」




いや、そこまではいいです。

どんだけ積極的なんですかあなた。

てゆうか、ロビー行ったらバレますって。











DSC01987.jpg



!!!





おれ 「ふぉ!!おっぱじまりますよ!!」

Tさん 「暑いのにねえー」





警告 : これ以降は青少年保護の観点から公開を控えさせていただきます。




リアル紙芝居「海の駐車場」に続く第2弾、いかがだったでしょうか。

まあ、予定して撮れるもんでもないのでアレですが、

また機会があったら第3弾をお送りします。




ここむ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/09/21 01:59:46 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.