460205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CocomWork's

CocomWork's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ここむ123

ここむ123

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Freepage List

Calendar

2010/10/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

最近、まったく望んでいないのに英語に接する機会があります。

どっちかっつうとほら、俺って中国担当じゃん?

なので普段はまるっきり英語なんか使わないんですよ。


でも最近ちょっとブラジルと関わるようになってきまして。

で、おれ驚いたんだけどブラジルって英語なのな。

いや、もちろんブラジルはポルトガル語ですけど、仕事になるとみんな

英語を話すんですよ。

すげえ驚いたのわたし。


だってね、うちの会社(日本の)にもすげえ数のブラジリアンがいるんですよ。

しかしまあ彼らは製造の現場にいるもんで、普段まるで意識してなくてね。

でもさ、あのひとたちが全員英語喋るかと思うとちょっとショックですよ。


ブラジル以外でも、台湾とは頻繁にやり取りをしているんですけど、

彼らが英語を使うのは知っていたのね。

でもほら、お互いに中国語のがラクじゃん?

だから中国語で会話もメールもやっていたわけ。

そしたら、なんかうちの会社の人がccに入るようになってきてから、

ちょこっちだけ偉い人から文句が出たの。


「中国語では理解できないので英語にしてください」


だって。

・・・担当の仕事増やすんじゃねえええええ!


つうかさ、中華圏相手にしてんだから中国語でよくね?

むしろおまえが中国語喋れってもんですよ。

でもほら、英語のがみんな分かるってのも事実じゃん?

だから書くですよ、英語で。

辞書をひきつつ、書きますよ。


まじしんどい。



で、いまこんな時間に英語と戦っているんですけど、

なんだか無性にハラが立ったので書いてしまいました。

うーん、こんなのはブログじゃないね(苦笑)

すぐ消しちゃいます、これ。

ある意味、限定モノ?(^^;



ここむ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/22 12:38:48 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.