460184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CocomWork's

CocomWork's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ここむ123

ここむ123

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Freepage List

Calendar

2010/10/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

下書き保存しておいたはずのデータが消えたここむです。

デジタルとかほんとやだ。


もうね、あまりのショックで6時間ほど寝込んでしまいましたので、

あの話はもういいの。

別のことをね、書きますとも。



たとえば、ほら、いま僕は例によって中国に来ているわけですけど、

けっこうテンションが低いのです。

中国生活には慣れたつもりだったんだけど、いっぺん帰任しちゃうともうダメね。

特に、僕が以前住んでいたのは上海で、言ってみれば中国の最先端みたいな場所。

それに比べていま僕がいるのは、中国人の友達でも聞いたことがないような、

いわゆる田舎町ですからね。

シチュエーションからしてぜんぜん違いますよ。



あと、生活ね。

これも上海にいるときは、かなり自由度の高い仕事をしていたんですけど、

今なんか朝ホテルから出て仕事に行って、夜中に戻ってきて寝るだけ。

ただそれだけ。

これを12日間繰り返すわけですから、そりゃテンションも下がろうってもんです。



さらに追い討ちをかけるように、ここのメシがまずい。

これ1日や2日ならいいんですよ。

現に、今日きたばかりのレンズの人なんか、美味しいって言ってたしね。

でもおれはもう7日間もここにいるわけで、事情が違う。

祭りだってね、年に1回だからいいんであって、あれが年がら年中やっててみ。

うるさいわジャマだわ、きっとどんだけ祭り好きな人だってイヤになるから。

まあちょっとたとえ話が強引過ぎますけど、そんな感じでおれもメシがいやだ。



でもね、感心したの。

マヨネーズってほんとすごい。

あれをニュルニュルってすると、全部おいしくなっちゃうもんね。

10%ぐらいは香取慎吾の気持ちが理解できた気がする。

あ、やっぱ5%で。


そんなわけで、今日もよくわかんない魚とよくわかんない野菜に、

にゅるにゅるとマヨネーズをかけて食べました。




実は最近、マヨネーズ以外にもいろんな食品を持ち込んでます。

こう何度も長期出張が続くと、さすがの僕も知恵がつきます。

サルだって反省するんだから、俺だって少しはチン・・・じゃなくて、進歩しますよ。

今回はすごいよ、マヨネーズから醤油からタルタルソース、ふりかけ類たくさんと、

カップ麺たくさんと、魚肉ソーセージと即席味噌汁18個パック。

さらにコーヒーと粉末レモネードと野菜ジュースとサプリメントを持参。

今なら数日間立てこもることも可能なラインナップです。

無論これ全部自腹ですけど、食の改善には必要不可欠ですからね。

1日中こんなところにいると、もうメシぐらいしか楽しみがないわけ。

あと夜にホテル戻って飲むビールね。

あれがうまいことうまいこと。

あの1杯の価値を高めるために、わざと2~3時間前から水分を絶ちますからね。

そんでぐるぐるに酔っ払ってスコーンと寝る。

毎日こんな感じです。

なかなか寝付けないとか一切ありませんからね。

非常に効率がよろしい。



そんなこんなで、かなり仕事漬けな中国滞在なんですけど、

さすがに日曜日はお休みなんですね。

12日間の滞在中、唯一の自由時間がこの日曜日。

さて、どんな悪さしてやろうかしらウヒョヘとか思うだろうけど、実際は寝てるね。

まず午後までは確実に寝てる。

目覚ましもかけず、遮光カーテンをがっちり閉めて眠るこのシアワセ。

わかんねーだろうなあ、この状況にならないと。

で、なんとなーく起きたときの贅沢感と言ったら!

童貞喪失に匹敵する快感だよねブラザー。



まあ、うそだけどね。



でもガッツリ眠ってるし、体調がいいのは事実。

そんで適当に落ちてるもの食べて外出するのがセオリーです。

行き先もそんな無いんだけどね、田舎だから。

まあ、マッサージとスーパーマーケットぐらいです。



でもここにいると、それだけでもけっこう満足するから環境って不思議。

明日もきっと、そんな時間を過ごすことでしょう。

ま、いいかそれで。

諸君も「まいっか」って思える週末を過ごしてくれたまえよ。




ここむ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/17 07:11:02 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.