460206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CocomWork's

CocomWork's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ここむ123

ここむ123

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Freepage List

Calendar

2011/01/19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



お、中国から書ける!

めずらしく通信環境がいいので更新です。



でね、台湾ラーメンの話なんですけど、皆さん味仙って知ってますかね。

名古屋発祥(らしい)台湾ラーメンの有名店なんですけど、

これ以前は上海にもあったんですよ。

かなり通ってたんですけど、3年前ぐらいに潰れましたけどね。

で、帰任したら愛知じゃないですか。

そりゃ行くじゃないですか、味仙。

つうことで、何度か行ったんですけど、台湾ラーメンってすげえ辛いの。

ひき肉をいためたやつと、ニラとニンニク(粒のまま!)が入ってるんですが、

そこに唐辛子がこれでもか!ってぐらい入ってんの。

ちなみに、台湾にはこんなラーメンないんですけどねw

これがまたウマくてね。

病み付きになりますよ。

名古屋にお越しの際にはぜひ食ってほしいんですけど、

今日はそんなんじゃなくてね。



なんと今日、ついさっき、こっちで激うま台湾ラーメンを見つけちゃった。

しつこいようですけど、これ台湾には存在しないんで、

要するに日本食なんですよね。

で、今回僕が見つけたのも日本料理やさんなんですけど、

ここの台湾ラーメンがべらぼうにうまい!

辛いけど、深みがあるっていうか、とにかく病み付きです。

明日もきっといっちゃう。

そんぐらいうまい。


広東省にお越しの際には・・・・って、来ないかw



以上、今日はもう寝ます!


ここむ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/01/20 12:46:18 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.