252668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 13, 2006
XML
カテゴリ:静岡の紹介
Cimg0891.jpg

洋上のリゾートマンションと称されている
居住型豪華客船「ザ・ワールド」が12日入港した

Cimg0892.jpg

客室の所有権を約8千万円から7億円で分譲!
船内で生活する「海の住人」がいるのが特徴で
リオのカーニバルやサッカーワールドカップなど
住人たちの希望で立ち寄る港を決めるのだそう。

浪漫館14階からの眺め

以前,草薙に移転する10年前にあった場所に
建つ浪漫館の14階から撮影
この14階に上がるのも10年ぶりです!
あまりにも船が大きいのでビックリ。
よく見えないので目の前にある
茶色のマリンビルへ移動

マリンビル屋上ホールのステンドグラス

マリンビル屋上ホールのステンドグラス
とても綺麗だったので撮影

マリンビル屋上

このマリンビルの屋上はまだ家の子供達が小さい頃の
散歩コースでよく遊びにきていた場所
ここも何年振りなのでしょう?
今は心無いマナーを守らない人が煙草の不始末などで
この屋上は解放されていないとの事。
今日は撮影するので鍵をあけてくださいました。

マリンビルからの眺め

マリンビルからも全体を撮影できなかった
港に移動する

Cimg0885.jpg

これが噂のマンション型の客船!
すごいなー!

出店が出ていた

歓迎の出店が出ていた。
世界の大富豪の皆様にアピール?できたのかな

ようこそ 清水へ

船首

他の船と比べると

清水港の観光船とは比べ物にならない大きさ

THE World

Cimg0894.jpg

どこから撮影しても船全体のショットが収まらず
残念!

Cimg0905.jpg

いつかはこんな豪華で優雅な船旅がしてみたいな!

Cimg0902.jpg

今日はあいにくの曇り空で見事な富士山が見れなくて
残念でした。出港は18:00だったので
お見送り出来ませんでしたが次は東京へ寄港
桜前線の北上に合わせて各地の港を回るそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2006 05:00:49 AM
[静岡の紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.