375869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【すっきり暮らしたい】シュナウザーと子どものいる暮らし

【すっきり暮らしたい】シュナウザーと子どものいる暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.03.01
XML
カテゴリ:ミニマリスト
ココmama、さいきんミニマリストにならざるを得ない状況が続いてます。。。


その中でも、今日はクローゼットの中の黒カビを発見しました。。。



スノコ敷いて、湿気対策してたのに、


そのスノコに黒い点が。。


え、もしや??



と思ってのぞきこんで見ると(;_;)






涙。。








モノを全部出して中を見てみると、
隅っこの方に黒カビがビッシリ生えてました。




この部屋の寝室に後付けの換気扇みたいなのがついているから、
変だと思ってたけど、





そういうことか。。








黒カビ写真、撮りました。




最後に載せますね。





せっかくベビーベッド解体して、
模様替えしてスッキリしたところだったのに。




また中のものを出したのでゴッチャリです。




rblog-20180301173610-00.jpg




アルコール消毒液のパストリーゼ
お酒でできてるから安心♡
rblog-20180301173610-01.jpg
常備してて良かった!!!






さぁ、またこのクローゼットの中のモノ達を
強制断捨離しなければなりません。












写真とっとこ。
rblog-20180301214537-00.jpg
この赤い四角の箇所が黒カビに侵されてました。


※他のところはまだ確認しておらず💦


てゆうか、写真に撮るとギッシリだな。。





【閲覧注意】黒カビ画像







いきます。







rblog-20180301174012-00.jpg

大したことない?笑


rblog-20180302102820-00.jpg

気持ち悪いです(;_;)

















強制ミニマリスト執行な出来事に感謝。




黒カビに嘆くより、チャンスだと思うことにします。







またアフター報告しますね。







愛用品☆購入品などは、こちらで紹介しています♫
★ROOM★




生えてしまった黒カビにはパストリーゼで消毒。
拭き取ってから、キッチン洗剤で拭き取り、
水拭きして、乾拭きして、最後にまたパストリーゼを吹き掛けて、乾拭きします💦





うちは、このサイズを常備しています💦


決して黒カビ対策で買ったのではありません。
普段の冷蔵庫の中の拭き取りや、
テーブルを拭くのに買ったのです(;_;)
まさか、こんな時に役に立つとは。。。






読んだよー(*´꒳`*)と、
クリックしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

【ミニマリスト】ランキングが見れます。
PVアクセスランキング にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.02 14:10:35
[ミニマリスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.