223933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cocoのロングステーハウス日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

2007年10月18日
XML
カテゴリ:家族の話
前回から、1週間以上たって、
さてロブスターは取れたのだろうか?と
思っている人もいるかもしれないですね。

免許は45ドルだそうです。
(意外と安くびっくりしました。)
ボートは、ロブスター食べたい
お友達のボートを利用可能。
ネットはこれまた違うお友達がすでに
貸してくれ庭に置いてあります。
餌は魚屋でバイトをしている娘から調達。
主人は免許と、グローブだけ買えば
いいと予定をたてていました。

ところが、ロブスターのネットは夜にセットしないといけない。
一緒に行く予定のボートを持っているお友達は恐妻家で、
夜の外出許可がおりるかどうか、しかも免許は12月まで
と言うことで、”どうしようかなぁ~”と
のびのびになっていたロブスター狩(?)
なんと、明日の夜、お友達の許可がおり、天気が良ければ
行くそうです。

でも、娘はお友達のお誕生日会でラスベガスに行くので
ロブスターの餌にする予定の魚の頭が手に入らないらしい。



黙って聞いていたら、餌は、、、、、




我が家の冷蔵庫にあるチキンだって!?
(昨日チキンを買って来たのを主人は知っている)



”肉食だから大丈夫!”と言う主人。
いくら肉食だって、鶏は陸の生き物だし、、、
思わず、"チキンなんて食べるかしら?”と言う私に、
"共食いもするから大丈夫じゃない?”と言う娘。
共食いするから、鶏も食べると考える接点は、何?


冷蔵庫のなかに”魚はないの?”とは聞かない主人。

鶏肉を見た→鶏肉しかない→鶏肉を餌にしよう。
という思考回路?
一途に物を考える男性らしいなぁ~。
(そう、一途なのは、女性よりも男性の方ですよ~)

明日本当に行くかどうかわからないから、
黙っているけど、実は冷凍庫の中には
鮭が入っているんだよね。
明日、本当に行くことになったら
チキンよりサーモンがいいか聞いてみよう。

だけど、、、、
ロブスターは冷凍してあった鮭を食べるんだろうか??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月19日 12時26分25秒
コメント(4) | コメントを書く
[家族の話] カテゴリの最新記事


コメント新着

 cocosaiko@ Re[1]:季節は秋(11/07) ladymamiさん >お久ひぶりです〜 本当に…
 cocosaiko@ Re[1]:季節は秋(11/07) さくら9846さん >お久しぶりです。フェイ…
 ladymami@ Re:季節は秋(11/07) お久ひぶりです〜 他のブログも訪問させ…
 さくら9846@ Re:季節は秋(11/07) お久しぶりです。フェイスブログ私もやっ…
 cocosaiko@ Re[1]:家族(08/24) g-3さん >何でもない様な事が結構幸せに…
 g-3@ Re:家族(08/24) 何でもない様な事が結構幸せに思えるのは…
 cocosaiko@ Re[1]:ありがたい。ありがたい。(08/15) ★紺桔梗さん >心配してくれる人がたくさ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

cocosaiko

cocosaiko


© Rakuten Group, Inc.
X