042014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

女性のための、母と子のNLP心理学講座~ココロの達人~

女性のための、母と子のNLP心理学講座~ココロの達人~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 21, 2006
XML
bhana

『あ~、、ひぃちゃん・・・ごめん。一週間勘違いしてたよー』って、電話があって。

その後、友人が持ってきてくれた四つ葉


先週、私は37歳の誕生日を迎えました。
(って?普通公言しないのだろうけどショック

素敵な仲間たちに囲まれて・・・・。


あとから聞けば、
ママに内緒のイタズラをしている気分だったと教えてもらった。


一本の電話が鳴って・・・。

落ち着いた?というかとても深刻そうな声で、


『ねえ、ひぃちゃん、今度時間ちょっとあるかなぁ?』って聞くんだもん。


とっさにこれは 


”なんか大事な相談に違いない!”


って思い込んだ私は、早いほうがいいな~って思って、


2日後の『土曜日は?』って聞いたら、


『月曜日とかはどう?』って・・・・。
(かなりピンポイントにきてたね)


う~ん、今思えば、
電話係りになった彼女の心臓の鼓動はかなりばっくんばっくんしてたんだね!


で、月曜日は私、予定があるんだ・・・ごめんねって言ったら、



火曜日は?・・・それじゃ、水曜日は?



さらに緊急を要している感じがしちゃって・・・

なんの疑いもなく(笑)

表参道で待ち合わせをしちゃった。



内容は何だろう?私で役に立つのかなとか思いつつ、

でも、土曜日から水曜日になったのだから
内心そこまで急ぐほどでもなさそうではないかなって安心して当日。


講座やセミナーでも服装は内容にあわせて、
いろいろ考えて着て行くようにしている、私。(一応ね^^;)


大事な話なら、リラックスできる感じのほうがいいかなっておもって、
ラフにジャージ姿で行っちゃったよーショック


ハナエモリビル前で○○ちゃんに会うし???
クレヨンハウスショップ前で
○○ちゃんと○○ちゃんと偶然????会って、


はぁつ爆弾っと気がついた!


えーーーーーー!みんなに会えるんだったら、
もっとおしゃれしていけばよかったぁーーーって
クレヨンハウスの前で一瞬、叫んじゃったダブルハート


みんなの方がいっぱいいっぱいどきどきしてたのね~ピンクハート


大好きで素敵な友人たちに囲まれて、
最高の一日になりましたさくら
みんな本当にどうもありがとうー!

後からやってくる仲間の顔ぶれに、
え~来てくれたの~!ってすんごーーく嬉しかったよー。



自分はなんて、幸せな人生の中にいるんだろう・・・って思った。

帰りの電車の中で、何度も思い出してはうるうるしちゃった泣き笑い


15年前の自分に会いに行けるのなら、
ちゃんと教えてあげようって思った。


いつも周りのせいにして、生きていた自分へ。


文句いっぱいいって、ケチばかりつけて、
たくさんの人傷つけて、
お酒ばっかり飲んで、
毎晩お布団の中で泣いてばかりいて、


自分が足りないものでプライド傷つきながら、

やさしさと偽善の違いもわからなくなって、

『それって自意識過剰だよっ』って誰も聞いてくれなくて、



いつになったらこの苦しみを乗り越えるための我慢が終わるの?



その我慢の先には、

本当に”自由”が待ってるっていうの?



その我慢は、”自分らしさ”まで我慢しているの?



どちらの我慢も”自分らしさ”を破壊することなく、


もし、もしも今度というものがこの世にあるのなら、


たとえ、
形を変えてても
流されてしまっていても、

私は、”私で生きたい


そういっていたあの頃に自分へ。


今を伝えたいと思う。


結婚もしないし、子供も嫌いだといい続けていた20代の自分へも。



あなたの未来は、こんなに素敵な友人たちに囲まれて
生きてるよって。。。。


しっかり前を向いて、生きていくんだよって。


あなたが進む道には、

いまあなたが想像している以上の素晴らしいことが



”あなた”を待ってるよって。


そして来年、、
みんなで一緒にフィンランドでオーロラを見ながらも・・・
そう伝えてあげたいと思う。


本当にいっぱいいっぱいっどうもありがとう。。。
みんなの笑う笑顔がきらきらしてて、
すんごーく嬉しかったよー♪


事前に何気に本の話してて、

『ひぃちゃん、○○の本読んだことある』って聞いて、
私がまだ読んでないのを確認してからプレゼントしてくれたね。。。。

みんなからもらったお花や誕生日カードをお部屋に飾りましたぁプレゼント

P506iC0038142291.jpg

    
     いつもホントどうもありがとう・・・















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 21, 2006 06:17:08 PM


PR

Profile

hee's

hee's

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.