373075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COCO的国際結婚生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 16, 2006
XML
カテゴリ:感謝の気持ち

14日は母の日だった。いつものように電話をする。


そして、いつものようにシンプルな会話。(笑) でもそのシンプルな中でも、昨日はちょっと違った。


   「お花届いたわよ。ありがとう。とっても綺麗ね。こんな私好みのお花、
            どうやって注文したの?」


COCO 「ある方にお願いをしてデザインしてもらったのよ。お母さんが好きな、
            ヨーロピアンアンティークなイメージでお願いしたの?」


    「あらそう、ありがとう。でもそれってあなたの好みでもあるわよね。」


COCO  「まっまあ、そうね。 お母さんと私はテイストが同じだからね。」


    「あなた、好きでしょ。このデザイン」


COCO  「ん、そうねえ。 かなり気に入ってる。」


    「ふ~ん。 でも、あげないわよ。」


COCO  「・・・・・・」



なんともそっけない会話だけれど、娘の私には、母が かなりお花を気に入っているのがすぐに分かる。


母は気前が良く、指輪でもネックレスでも、私が「それいいわね。」と言うと、「あら、そう?欲しい??」と言って、割と間単にくれる。 もちろん自分が何回もつけて、そろそろ飽きてきたものに限るけれど。。。。。


私や兄嫁、母の妹たちは、かなりその恩恵にあずかっている。(笑)


そんな人だから 「あげないわよ」 とは自分からめったに言わない。


お母さん、お花、相当気に入ってくれたのね。ふふふ。。。



今回私が送ったお花は"プリザーブドフラワー"と言って、生花を加工し、数年間その美しさを保つという、まさに『魔法のお花』


そのお教室を持っていらっしゃるSさんにお願いをして、デザインしていただいた。


残念ながら、国外への発送はなさらないとの事だったので、カルヴィンのお母さんには、お花(こちらは普通の生花)と大好きな日本茶をお送りした。


さて、私がリクエストしたデザインは、母の好きな「ヨーロピアンアンティーク」のイメージ。



rose2.jpg



シックな中にゴージャスさを入れて欲しいとお願いした。


花瓶もそれ風でお願いしたところ、Sさんもちょうどそのことを考えていらしてくれて、とても素敵な花瓶とそれに合ったデザインをして下さった。


私が赤の薔薇は使って欲しいと希望したところ、ちゃんとその希望も聞いてくださり、後はクラッシックなイメージになるように、カーネーションの色も抑えた感じにしましょうと提案してくれ、アジサイやパープルの薔薇もそれに合わせてデザインして下さった。


メールで送ってくれた写真を見て、


アジサイの所にもう少し豪華な感じがほしかったので、花瓶の淵と同じゴールドをそこに少し入れて欲しいとお願いしたところ、これまた快く受けてくださり、写真のような、まさに母好み(私好み??笑)の作品となった。


すばらしい!!


この口うるさい客に文句一つ言わず引き受けてくださり、しかも希望通りの素晴らしいデザインをして下さったSさんに心から感謝しています。


こんなすてきなサービスは、そうはないと思う。 アメリカでは考えられない。


母に「あげないわよ」と言わしめたこのお花、これから毎日彼女の目を楽しませてくれることだろう。



  いつもありがとうございます♪
黄ハート人気blogランキングへ黄ハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 5, 2006 11:03:40 AM
コメント(44) | コメントを書く
[感謝の気持ち] カテゴリの最新記事


PR

Profile

◇COCO◇

◇COCO◇

Favorite Blog

世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
★み~んな愛されるた… Flutist♪さん
ブル子のつぶやき。 マダム ブル子さん
めんたいこ国際結婚… 隣のミケ猫さん

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.