320360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

coco-wa☆Time

coco-wa☆Time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coco-wa☆

coco-wa☆

カレンダー

2013.07.12
XML
カテゴリ:手作りTime

毎日暑い日が続いています炎

 

孫は、500mlのペットボトル1本では足りなくなって

2本凍らして持っていくと言い出して、急きょペットボトルケースを作りましたはさみ

 

今回は、ファスナーを付ける時間が無かったので、他の形に変えました。

 

型紙は、Senjyuさんのブログから「ペットボトルホルダーの作り方」を

使わせてもらいました m(__)m

 

07-12-01.jpg

 

 

生地は、100均で購入した綿100%のマリン柄船

 

くすんだブルー系で約35cmx30cmの大きさは

本体と持ち手を取ると残りはわずかでしたオーケー

 

 

07-12-02.jpg  内側です

 

 

保冷・保温シートの上にいつもの白地に花柄のダブルガーゼをのせ

水滴対策です。

 

このダブルガーゼはこつぶの洋服にと購入したはずなのですが、

作る前に無くなりそうですわからん

 

本体と巾着部分の縫い代はバイアステープを縫い付けるようになっていたのですが、

ジグザグミシンを掛けておしまい……凄い手抜きですうっしっし

 

 

07-12-04.jpg  四角い底です

 

 

丸い底のペットボトルを入れても違和感ありませんスマイル

 

 

07-12-03.jpg

 

 

型紙では、持ち手は本体に付けるようになっていたのですが、

最初に付けるのを忘れてしまい、巾着部分との切り替え箇所に挟みました失敗

 

持ち手のナスカン側は、直接本体に付けるデザインでしたが、

布のサイズがギリギリだったので両方ともDカンを付けて長さを確保しましたウィンク

 

コードストッパーは、リサイクルするつもりで捨てずにとっておいた

付属品の中から使いました赤ハート

 

このケースに付けるには少し大きいのですが

透明なので見た目邪魔にならないだろうと思って付けました。

 

このペットボトルケースはとっても低価格で仕上がりましたグッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.12 22:23:52
コメント(0) | コメントを書く
[手作りTime] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.