320370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

coco-wa☆Time

coco-wa☆Time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coco-wa☆

coco-wa☆

カレンダー

2014.01.10
XML
カテゴリ:手作りTime

孫が使っている携帯ティッシュケースが、洗濯をしてもきれいにならなくなり

新しい携帯ティッシュケースを作ることにしましたグッド

 

 

01-10-06.jpg

 

 

ブタさんの顔も薄くなってきて、生地も毛羽立ってきていますショック

 

毎日学校へ行くときの必需品の一つになっていて、

使い込んでいることが分かります目がハート

 

今年最初のミシンタイムになりましたはさみ

 

 

01-10-03.jpg 01-10-08.jpg

 

 

孫が選んだ生地は、昨年10月に購入していて使っていなかった

デコレクションズさんの「カットクロス リネン3枚セット」のうちの2枚です。

 

 

主婦のミシンNo1-1.jpg

 

 

型紙は、主婦のミシンさんの本の中から使いましたウィンク

 

 

01-10-01.jpg

 

 

表側は、綿毛柄の生地をもってきましたひよこ

 

 

01-10-02.jpg

 

 

内側はブルーの生地で、取り出し口にはレースを付けました。

孫曰く、「おしゃれ~」きらきら

 

 

01-10-04.jpg

 

 

出来上がってみると、何となく白っぽいのですわからん

 

 

01-10-07.jpg

 

 

黄色い柄の箇所が底のタック部分になってしまっていて、

ほとんど正面からは隠れて見えない状態ですびっくり

 

型紙の配置ミスですしょんぼり

 

 

01-10-05.jpg

 

 

孫にそのことを話すと「本当だね、でも大人っぽくていいよ」と

言ってもらえたので、良しとすることにしましたスマイル 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.11 18:42:10
コメント(0) | コメントを書く
[手作りTime] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.