319549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

coco-wa☆Time

coco-wa☆Time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coco-wa☆

coco-wa☆

カレンダー

2015.05.16
XML
カテゴリ:色々Time

今日は11時から開かれた「〇〇区保護観察協会の総会」へ出席してきました。

区内における犯罪の予防、更生事業の充実発展を図る目的で設立された会で、

区長が会長を務めています。

 

運営費は、区内の自治会からの会費や県の助成金などで行っているそうです。

 

自治会(町内会)の役員になっての初めての対外的なお仕事です。

自治会長ひとりに負担がかからないように、

色々な自治会の仕事を皆で分担して、協力していくことになっています。

 

今回初めて区長さんの顔を拝見しました。

総会の開催場所になった地区センターも初めて中に入りました。

 

この区に引っ越してきて15年以上になるのに、

地域の事を全然分かっていないことを再認識させられましたしょんぼり

 

 

病院・・・・・歩く人

 

この総会出席の前に、先月病院へ行ってから4週間目になるので、

内科へ寄ってきました。

 

総会開催時間まで診察が終わるか心配でしたが、

待合室には5・6人の患者さんだけだったので受付を済ませました。

 

40分ぐらいの待ち時間で名前を呼ばれました。

病院で測った血圧は「上は134」で「下は77」でした。

 

05-16-01.JPG

 

血圧は何とかいつもの値を維持していましたが、

先月の血液検査の結果で正常値を超えてしまったのがありました失敗

 

LDLコレステロール値(悪玉コレステロール)が 高かったのです。

薬を3か月間飲んで、また血液検査をして様子をみようと言うことになりました。

 

また、一つ薬が増えてしまいましたショック

 

3か月間でLDL値が少しでも下がるように、

食事療法や運動等考えてみようと思っていますウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.19 12:11:07
コメント(0) | コメントを書く
[色々Time] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.