319558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

coco-wa☆Time

coco-wa☆Time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coco-wa☆

coco-wa☆

カレンダー

2015.11.10
XML
カテゴリ:色々Time

今月の病院行きは、雨の中でした雨

待合室は、10人ぐらいの患者さんがいました。

途中、胃の内視鏡検査の予約が入っていましたが、

余り待たされずに診察をしてもらえました。

 

病院で測った血圧は、「上は134」で「下が70」とまずまずの数値でしたウィンク

 

11-10-01.JPG

 

この一か月間の自宅での血圧測定の結果も見てもらい、

「薬が合っているようで、良かったね」と言われました。

あまり急激な変化もなく今月も無事に過ごすことが出来ましたハート(手書き)

 

この後、インフルエンザの予防接種も受けてきました。

 

11-10-03.JPG

 

65歳以上の人は市で補助金が出ているので、2000円で済みましたさいふ

 

会計を済ませたときに渡された紙は、年末年始の診療案内のお知らせでしたびっくり

 

11-10-02.JPG

 

時間ばかりが駆け足で過ぎていきますマラソン

 

処方箋をもって薬局へ行き、その後は美容院へ。

いつもカットしてもらっている美容師さんが空くのが12時頃だというので、

最近目の渇きが気になっているので、先に眼科に行くことにしました。

 

雨のためか、眼科の患者さんはいつもより少なめでした。

1時間ぐらいで診察できると言うので、受付を済ませました。

 

診察の結果は、やはりドライアイが酷くなっていましたわからん

他の病気は見つからなかったのでホットしましたが、

これから乾燥が気になる季節になります。

眼科への通院も再開しなくてはいけなくなりそうですしょんぼり

 

診察の時に、年齢的なこともあるし「視野検査」を受けることを勧められました。

視野検査は、緑内障など網膜や視神経の病気の

早期発見に欠かせない検査だそうです。

 

11-10-04.JPG

 

特に緑内障は、かなり障害が進んでからでないと自覚症状が出にくい病気だそうです。

多くの眼の病気は、早期発見、早期治療によって失明を防ぐことができるとのことで、

今回思い切って検査を受けることにしました目

今回処方された目薬が無くなる頃の1月12日に予約を入れてきました。

 

眼科で処方された目薬を薬局で受け取り、

美容院へは11時40分過ぎに着くことが出来ました。

思い切って前回と同じに短くカットしてもらい、

すっきりしたところで夕食などの買い物をして帰宅しましたバス

 

はさみ・・・・・はさみ

 

エコバッグは裁断まで済みました。

 

11-10-05.JPG

 

形はレジ袋ふうエコバッグにしましたちょき

作り方などは、Senjyuさんのブログに載っていた

ロックのいらないエコバッグの作り方」を参考にさせてもらいました。

 

明日からミシンタイムですスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.12 10:51:01
コメント(0) | コメントを書く
[色々Time] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.