319554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

coco-wa☆Time

coco-wa☆Time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coco-wa☆

coco-wa☆

カレンダー

2015.11.15
XML
カテゴリ:手作りTime

レジ袋風のエコバッグを完成させました。

作り方などは、Senjyuさんのブログに載っていた

「ロックのいらないエコバッグの作り方」を参考にさせてもらいました。

 

11-15-02.JPG

 

縁取りを赤にしました。

 

11-15-03.JPG

 

レシピ通りに脇を「折り伏せ縫い」にして、底を「袋縫い」にしてしまい、

分厚い縫い方になってしまいましたしょんぼり

 

レシピでは普通の布なので端処理をする必要があり、

ロックミシンを使わない方法が「折り伏せ縫い」、「袋縫い」の縫い方でした。

 

この二つの方法での縫い方で丈夫にはなりましたが

端処理のいらないラミネート生地を、レシピ通りに縫ってしまった自分が情けなくなりますほえー

 

11-15-06.JPG

 

入れ口部分を裁断して出来た端切れで、エコバッグを入れるケースも作りました。

 

11-15-07.JPG

 

エコバッグを入れるとこんな感じになります目

 

11-15-05.JPG

 

折りたたむと厚くなりますので、ボタンなども付けずに

入れ口の端をレースで包んだだけの超簡単なものですウィンク

 

11-15-04.JPG

 

エコバッグはいくつあっても良いので、

次は、普通の布で作ってみようと思っていますスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.16 11:30:24
コメント(0) | コメントを書く
[手作りTime] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.