320326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

coco-wa☆Time

coco-wa☆Time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coco-wa☆

coco-wa☆

カレンダー

2016.05.09
XML
カテゴリ:手作りTime

シェリーメイの浴衣が出来ましたちょき

日曜日には完成させる予定でいたのですが、

昨日の母の日は、久しぶりに家族全員が家に居ることが出来たので、

家族の時間に当てました音符

 

05-09-01.jpg

 

作り方と型紙は、「無料型紙工房ことろ」さんの「レース付き浴衣(着物・和服)」を

お借りしました。→

 

05-09-02.jpg

 

シェリーメイに着せてみましたが、レースを付けた位置がずれていたのか

襟の幅が1cmより広くなってしまい、首回りがすっきりとしません失敗

何回縫っても襟付けは、難しい箇所のひとつです。

 

05-09-05.jpg  05-09-06.jpg

 

今回の浴衣に使用した生地は、

2012年の夏に「こつぶ」の浴衣などを作った時に残ったものです。

端切れ状態の生地を使ったので、袖の柄のでかたを揃えることは出来なかったのですが、

花柄が多く出るように考えて裁断はしました。

 

05-09-03.jpg  05-09-04.jpg

 

2012年夏に作った「こつぶ」の浴衣です下矢印

 

05-09-07.jpg  05-09-08.jpg

 

この浴衣を作った時に一緒に作った黄色の帯が、

大きさ的には丁度良かったので使えると思ったのですが、駄目でしたわからん

犬用と縫いぐるみ用では、帯につけるマジックテープの位置が違うことが分かりました。

手抜きを考えていましたが、帯も作らなければいけないようですスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.10 22:38:51
コメント(0) | コメントを書く
[手作りTime] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.