320327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

coco-wa☆Time

coco-wa☆Time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coco-wa☆

coco-wa☆

カレンダー

2016.09.26
XML
カテゴリ:手作りTime
ギフトバッグSSサイズの5個裁断したうちの2つ目が出来ました。




型紙と作り方は、MACKさんの無料型紙の「ギフトバッグ」をお借りしています→




内布は、赤のチェックで白地のところにハートなどの柄があります。

くるみボタンを内布と同じ生地で作りましたが、付けてみるとなんか変な組み合わせです。

孫娘に聞いたところ「系統が違う気がするけど、これはこれと見たらいいのでは(笑)」と

慰められました

生地の組み合わせは難しいです涙ぽろり

くるみボタンに掛ける紐は前回のグレー系の紐より、2cm程短くして付けてみました。

あと1cm短くしてもよさそうです。




今回も底にゆがみが出てしまいました。

これはアイロンがけと言うより、縫い方がおかしかったのかな?




側面は、何とか形になってくれました。




ベージュ系と赤系2つのギフトバッグSSが揃いました。

並べて分かったのですが、赤系の方が少し高さが低いことが分かりましたびっくり

同じ型紙で作ったはずがなのに??

底のゆがみの原因はこれ???

今度こそと思ったのですが、?マークいっぱいの出来上がりになってしまいました。



はさみ・・・・・
はさみ


ギフトバッグと一緒に写っているのは、MACKさんのブログ「うねうねごろごろ」の

無料型紙の「うさぐるみ」を使わせてもらって4年程前に作った縫いぐるみです。

150%の拡大サイズで作ったもので、大分ほころびも出てきているのですが

今でも大変気に入っていて大事にしている縫いぐるみですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.27 11:03:58
コメント(0) | コメントを書く
[手作りTime] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.