321454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

coco-wa☆Time

coco-wa☆Time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coco-wa☆

coco-wa☆

カレンダー

2018.08.24
XML
カテゴリ:色々Time
ひと月に一回の内科検診日です。
今日は、自分の病院へ行く前に、嬉々の病院へ行ってきました。

前の日に嬉々の口の周りが荒れているのに気づいて、
心配になり病院へ連れて行くことにしたのです。

嬉々の口の周りの炎症は軽くて、
脱脂綿を水に濡らして拭いてあげる程度で大丈夫との事でした。
拭き方や、拭く時の頭の押さえ方などを教えてもらいました。

そして、色々診てもらっている中で、
口の中に小さな口内炎が出来ていることが判りました。
普段の様子から全然気が付きませんでした。
病院に行ったおかげで、早期に発見出来て良かった。
この症状を抑えるための薬を処方してもらいました。





薬は2週間分で粉薬です。
そのままだと飲まないと思うので、
好物の食べ物に入れて飲ませてくださいとの事でした。





帰りの車の中での嬉々の様子です猫
診察が終わってぐったりしています。

病院へ来るときは、着くまでニャンニャン鳴き続けていたのですが、
家に帰ることが分かっているのか、帰りは全然鳴きませんでした。


一旦、家に帰り嬉々を降ろしてから
私の病院へ行ってもらいました。

病院の待合室は、会計を待っている人が2人、
診察を待っている人が3人でした。
それでも、あまり待つこともなく名前を呼ばれました。

病院で測った血圧は、「上は134」で「下は70」でした。




今月も異常なほどの血圧の上昇もなく、薬が効いていてくれました。
今日は診察のあとに、血液検査が待っています。

検査のための血液を2本採られて、終わりました。
来月の結果が心配です。

会計を済ませて、調剤薬局へ処方してもらった薬を取りに行き行きました。
血液検査があったので朝食抜きで動いていたので、
買い物をする前に、食事をする事にしました。
いつも、必ず朝食を取っている私にしては朝食抜きは堪えますほえー

夕食などの買い物を済ませ帰宅したのは、
午後2時近くになっていました。
病院の梯子はくたびれましたわからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.25 16:23:15
コメント(0) | コメントを書く
[色々Time] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.