320362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

coco-wa☆Time

coco-wa☆Time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coco-wa☆

coco-wa☆

カレンダー

2021.01.13
XML
カテゴリ:手作りTime
今年最初の手作りは、マスク作りでした。



作り方と型紙は、いつもの「neige+手作りのある暮らし」の
「yunyunさん」のブログから使わせていただきました。



今回は、マスクの隅っこに
「アマビエ」のワンポイントを付けました。


このワンポイントのイラストは、
annasさんの「アマビエ」を使わせていただきました。



刺しゅうをしたものを画像として取り込んだのですが、
きれいに発色できなくて、
イラストに色鉛筆で塗ったものを使いました。




取り込んだ画像をアイロン転写シートに印刷して
ワンポイントとしました。



表側はいつものダンガリー生地を使い、
裏側は、「手作り工房MYmama」さんで購入した
ミューファン シャーティング生地の
ファンデーションカラーにしました。



マスクの裏にファンデーションが付いて、
落ちにくくなるとの娘の要望で探していた所、
この生地を見つけました。
「抗菌 防臭が永遠に続く」とのキャッチフレーズも
心惹かれることもありましたが、
この色なら、ファンデーションが付いても
目立たないだろうと思いました。



マスクゴムとゴムのストッパーは、
色を合わせて付けました。




今回も、ノーズワイヤーが後から入れられて、
フィルターが入るタイプにしました。

マスク作り自体は布合わせなど楽しんでいますが、
毎日、テレビで放送されるコロナ感染者数を耳にするたびに、
心穏やかではいられない毎日です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.14 15:38:31
コメント(0) | コメントを書く
[手作りTime] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.