319581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

coco-wa☆Time

coco-wa☆Time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coco-wa☆

coco-wa☆

カレンダー

2023.06.11
XML
カテゴリ:手作りTime
22cmドール用の服を作るようになって知った
けーことん(kcoton)さんの作品きらきら

今回は、ドール服以外のけーことん(kcoton)さんの作品の中から
小銭入れと、ミニアイロン台のレシピをお借りして
作ってみました。


一つ目は、小銭入れ さいふ 


 


けーことん(kcoton)さんのYouTube動画の
「ファスナーつき【ジャバラ小銭入れの作り方】4ポケット」を
見ながら作ってみました。


表側は、デコレクションズさんの防水オックス生地のMimosa。
裏側はコットン生地の同じくMimosa。

黄色で統一したかったのでジャバラ用の生地は、
名前が分からないのですが、
シーチング生地より少し厚めでしたが、
無地の黄色系にしました。



 


小銭を種類ごとに分けて入れられることが便利です。

結構たまっていた小銭が全部入りましたが、
ファスナーを閉めると、円筒形に近い形になってしまいましたほえー

現金で支払うことが減ってはいますが、
小銭を支払う手間暇を考えると
ついついお札で払ってしまって、
がま口型の小銭入れがパンパンになっていました。



2つ目は、ミニアイロン台です。





けーことん(kcoton)さんのYouTube動画の
「キルティングはぎれで作るミニアイロン台】
ハギレの幅に合わせて無駄なくだいたいでできる」を
お借りしました。

小さなものにアイロンをかける時に大変便利です。
また、残ったキルティングの大きさに合わせて作ることができ、
3種類の大きさや幅の違うアイロン台を作ることができましたスマイル


けーことん(kcoton)さん ありがとうございました m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.12 16:01:30
コメント(0) | コメントを書く
[手作りTime] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.