319491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

coco-wa☆Time

coco-wa☆Time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coco-wa☆

coco-wa☆

カレンダー

2023.07.11
XML
カテゴリ:手作りTime
刺繍  基本の勉強2つひよこ


葉っぱの刺繍四つ葉





「刺繍のとりこ」さんのYouTube動画をお借りしました。


【簡単初心者向け!】葉っぱ刺繍のやり方♪3パターン!図案写し方 → ​

ステッチは、
サテンステッチ、アウトラインステッチ、
レゼーデージーステッチ、フィッシュボーンステッチ
の4種類。


ブログに載せる段階で、図案の向きが違うことに気が付きました。
茎を中心にして刺繍枠に入れて写真を撮ったのですが → 一番上の写真





「刺繍のとりこ」さんのレシピでは、
このような図案の配置になる様です。
(写真を回転させました)

どうして、ちゃんと見てないのか、情けなくなりますほえー





ひまわりの刺繍も「刺繡のとりこ」さんの動画です。

図案作成が苦手な刺繍初心者におススメ♪
ダイソー商品で簡単に図案が書けちゃう♪
夏にピッタリのひまわり刺繍 → ​☆☆

ひまわりは、図案の書き方から学べました。

ステッチは、
アウトラインステッチ、サテンステッチ、
レゼーデージーステッチ、フレンチノットステッチ
の4種類。

フレンチノットステッチは、
まだまだだなあと思う時の方が多いです。

焦らず、楽しみながら頑張ろうスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.12 14:55:51
コメント(0) | コメントを書く
[手作りTime] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.