319500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

coco-wa☆Time

coco-wa☆Time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coco-wa☆

coco-wa☆

カレンダー

2023.08.16
XML
カテゴリ:手作りTime
シェリーメイのフリルワンピースを作りました音符


 
前 側                   後ろ側


購入した「けーことんさん」の型紙とレシピを使いました。
購入していたのは、7月中旬ごろ。
一か月近くたって、ようやく形にできました。



 


生地は、手芸センタードリームの限定販売生地で
「Indra Larssen(インドラ ラルセン)」さんの
「お庭の宝物(グリーン)」と言うシーチングです。






苦手なフリルづくりがいっぱいショック

最初にフリル用のギャザーを寄せるための粗ミシンを
全部にかけておきました。






袖の部分のフリルも何とか頑張りましたハート(手書き)






リボンは同じ布を使って、
基礎の基礎的なリボンの形で作りましたりぼん






シェリーメイの洋服で、
確かグリーン系の色は初めて使ったような気がします。

グリーンの色もなかなか似あうシェリーメイちゃんでしたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.17 11:29:38
コメント(0) | コメントを書く
[手作りTime] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.