1360025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

香ばしい日々

香ばしい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ねこみちクー

ねこみちクー

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

透かし編み、こぼれ… New! kororin912さん

終わっていた ごねあさん

今は車の走る音だけ タクト1203さん

♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん
Grueの楽しみ! grueさん

Comments

やすじ2004@ Re:初物 さくらんぼ(06/05) こんにちは!! 今日は令和6 年6月6日 66…
やすじ2004@ Re:浴衣の生地でブラウス作り(05/29) こんにちは!! 今日は穏やかな一日でした…
やすじ2004@ Re:夏の楽しみ(05/05) こんにちは!! 良い一日をお過ごしくだ…
やすじ2004@ Re:あと何年見られる?(04/07) お元気ですか 暖かな一日になりました、 …

Headline News

Archives

2008.02.06
XML
カテゴリ:鑑賞
今日は雪のちらつくなか、お友達と渋谷へ。
Bunkamuraザ・ミュージアムで「ルノワール+ルノワール展」を見てきました。

ルノワール+ルノワール展

画家のピエール=オーギュスト・ルノワールの絵はだれでも見たことがあると思います。
画家の父を持った息子の「ジャン・ルノワール」は映画監督として活躍したそうです。

父の絵と息子の映画のシーンを並べて展示・投影してあって、両方一度に鑑賞する仕組み。
父親の絵の世界に息子がかなり影響を受け、記憶のなかに絵画のイメージが残っていたらしいです。
絵と映画ですが、かなりの共通点がありましたよ。
柔らかい雰囲気のルノワールの絵。
彼はとても家族思いだったらしく、家族を描いたものがたくさん。
ルノワールの絵がどれも暖かい感じがするのは、家族を見る優しい気持ちが表れているからなのかも、と思ったりしました。



ルノワールの世界にひたったあとは、同じくBunkamuraにある「ドゥ・マゴ・パリ」でランチを。

カフェ・ドゥ・マゴの看板 カフェドゥ・マゴのランチ

日替わりランチをいただきましたが、上記のプレートにスープとパンとミニデザート、コーヒーがついて1575円。
物価の高い都会の、おしゃれな雰囲気のお店なのになかなかお値打ちなランチでした♪


次はネックレスネックレスへ。
私の大好きなビーズショップです。

こちらのお店はもともと渋谷にあったのですが、テナントビル再開発のため渋谷店は昨年末で閉店。
2年ほど前に浜田山店がオープンしていて、現在はこちらのお店だけになりました。

ネックレス・ネックレス浜田山


渋谷のお店も雰囲気のあるビルでよかったのですが…。
浜田山のほうが、駅から1分ほどだし、静かな商店街の一角でいい雰囲気です。
しかもお店が少し広くなったせいか、渋谷店のときより見やすくお買い物しやすくなったと感じました。

なんにも買わないつもりで行ったのですが…。
素敵なビーズをいろいろ見ていたら、すっかり夢の世界.。:+* ゜ ゜゜ *+:
アルバイト代もあるしなあ、と気が大きくなって。
店内にあったサンプルと同じネックレスがどうしても作りたくなり。
材料を調達しました♪
明日ゆっくりとビーズ遊びしたいと思います。

素敵な絵をみて、おいしいご飯が食べられて、大好きなビーズとたわむれることが出来て。
今日もしあわせな1日でした(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.06 22:37:11
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.